二転三転するおかず@自宅 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

最近、す~っかりネタ切れ。

お夕飯のお買い物前に、ダンナちゃんに「何食べたい?」ってメール書いたんだけどね、返事がな~い。

ん~~~って、考えあぐねて椎茸とレンコンのはさみ焼きにしようと思って買い物終えたわけ。

で、さっ帰ろうって思った頃に「コロッケとかメンチとかをソースじゃぶじゃぶかけて食べたい」だとさ。

けっ、もう買っちゃったよ。

っと思ったんだけどね。
そうだそうだ、はさんだものをパン粉つけて揚げちゃえばいいんだ!ってね。

すんげ~ ナイス・アイデア。

私ったら天才。

チャクモールってなに?

あれれれれ????

な・な・なんとパン粉切れ~~~。

というわけで、当初の予定通りになってしまいました。

リクエストは無視ってことだね。

チャクモールってなに?

パン粉がないのに気づいたときは、「さて衣をつけよう」と思ったところ。

だからさ、キャベツの千切りなんてフライモードでたっぷり盛っちゃったわよ。

焼きだとかさばらないから、なんか貧相だにゃ。

チャクモールってなに?

お茄子もね、豚肉はさんで揚げるつもりだったんだけどね。
急遽生姜焼き。

チャクモールってなに?

東急プラザ地下 渋谷市場の魚耕さんで買ってきた刺身切り落としで山かけ。

鮪、勘八、平目、鮭などいろんなお刺身の切れ端ちゃん。
これお気に入り。

チャクモールってなに?

先日の残りのもつ鍋のお汁のちゃんぽん。

チャクモールってなに?

この日の土鍋ご飯もうまいにゃ。

おかわした~~~い気持ちをグッとおさえてね。