私は、ネイルサロンでお爪のお手入れ。
ダンナちゃん、意外に早く作業が終了したので、17時過ぎには待ち合わせ。
もうね、肉体労働だったからさ、ビール飲みたくて、お腹もすいていて飢えた大型犬のようですぜ。
どうにも肉系が食べたいそうで、早くから開いている恵比寿の百鳥さんに向かいます。こちらは、恵比寿のバリ鳥の系列店なんだけど、座ってゆっくり飲み食べできるオススメ店。

お通しは、今や高級食材のキャベツ!
これが取り皿になって、この上に焼き鳥ちゃんをのせて行きます。
おかわり自由なのよ。

ハムポテトサラダ

ナムル

ピリ辛胡瓜

ハツとボンジリ
ハツはね、1個食べちゃった後ね。

19時前だとね、生ビールと角ハイが350円なんですって。
19時まで飛ばすぜよ。

ダンナちゃんは、割引ではないガラナハイなんて飲んじゃってるよ。
ガラナの瓶の能書き。アマゾン原産なんだ。知らなかったぜよ。

皮と軟骨

レバー

サツマイモ

椎茸醤油焼きとモツ煮込み

うずら

冷やしトマト
そして、締めはこちら。
これが、このお店の楽しみの一つ。

カレーとコラーゲンスープ
このカレーがね、大学の学食のカレーに煮ててね、大好きなの。
大学時代には、おやつによくカレー食べたのよね。
ん?おやつ?カレー?