ジェノベーゼスパゲティとサラダの倹約メニュー@自 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

三連休の暴飲暴食を反省し、少しつつましいお夕飯に切り替えてみました。
気分だけね。
手抜きって言っちゃだめよ。

チャクモールってなに?-2010032321130000.jpg

茄子とシメジとソーセージ入りジェノベーゼ・スパゲティ。

このアンバランスな具の取り合わせが、いかにも冷蔵庫掃除ですね。
うっひゃっひゃ。

しかも、ジェノベーゼ・ペーストも、買ってから使うタイミングを逃してお蔵入りになっていたもの。
火にかけちゃいけないって書いてあるからね、ボールに適量(と思われる量)を取り分けて味を見たんだけど、なんか薄いの。
だから、昆布茶のもとと醤油とパルメザンチーズで味を調えたのね。
で、ゆで立てパスタとゆで汁少々、ガーリックオイルで炒めた具をボールでまぜまぜ。

ん~~~、パンチのない味グー
パルメザンチーズを追加して、ソーセージと一緒に食べると、どうにかバランスが保てる感じ。(決してバランスがよいのではないわけ)

極めて残念な一品。

チャクモールってなに?-2010032321130002.jpg

水菜と胡瓜と大根とトマトと揚げジャコのサラダ。

これが、なんだかすんごくウマく感じちゃった。

悲しいお夕飯でした。ぐすん。しょぼん

画像もブレブレのボケボケだしね。びぃぃ。