とほほほ。
家事放棄だにゃ。
近所に出来た新しいレストラン&バー。

外に出ている黒板に書かれたメニューに惹かれて入ってみました。

スパイシーポテト。
揚げたてほくほく。
お好みでケチャップとマスタードをつけていただきます。

タコのガーリックオイル。
これね、美味しかったぁ。
我が家でも同じようなものを作るんだけど、塩味がうまくなじまないの。
こちらのは、パン粉がオイルの中に入っていて、このパン粉が塩味を吸って、いい味のアクセントになっているの。
ん~~~、ただ者じゃないぞ。

このサラダね、名前すっかり忘れちゃったんだけど、エンダイブなどの葉野菜の上に鶏レバーやベーコンをソテーしたものが熱々状態で乗っています。
バルサミコ系の味だから、サラダといえばサラダっぽく、暖かい前菜みたいな感じ。
ものすご~く美味しい。
ってか、シェフは何者?
フロアの方とお話していたら、シェフはフレンチ料理で修行をしてこられたんですって。
そんじゃ、

牛ホホ肉の赤ワイン煮
とか

豚のリエット
なんて頼んじゃうわよ。
二皿ともね、ものすご~~~くね、美味しいの~~~。
ホホ肉、ちゃんとカタマリになっているのにね、フォークを入れるとほろほろってくずれるの。

生ハムの盛り合わせ
こちらは、まぁ普通ですね。

で、フレンチ系だけど、レバ刺しもある。
蔵王牛って牛ちゃんのレバーなんですって。
この近辺のレバ刺しでは、丹虎が一番だと思っているんだけど、こちらのレバ刺しも結構いけます。
カクテル類も豊富。
ワインリストは豊富とまでは言わないけれど、面白いものが揃っています。
イチオシはハンバーグだそうです。
後から入ってらしたオジサマが、ハンバーグとご飯のセットを召し上がっていたんですが、すご~くいい匂いがしていました。
今度食べてみよっと。
淡島通りあたりは、なかなか質のよいお店が揃っているんですが、また新しいお気に入りのお店ができました。
ROUTE29 (ハンバーグ / 神泉、駒場東大前、池尻大橋)
★★★☆☆ 3.5
