お友達のおうちへ | *;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

*;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

ママときどき波乗人
そして、新たな夢に向かって前進中!

卒園式のこの日、在園児は休園。

卒園式前の幼稚園へ顔を出したあとは

同じクラスで仲良しのお友達Tくんのおうちへ。


番長にはおうちへ着くまで内緒(*^^*)






一足先にHくん兄弟もきていました。


番長、固まってた(笑)





TくんとHくんはご近所で幼稚園のバスも一緒。

番長はなんで僕だけ近くに住んでないのか?と、

つまらないみたい。

二人は普段もよく遊んでいるみたいで羨ましいのかな。


そんな二人が待ち構えててくれて

嬉しすぎてどーしていいかわからないみたいだった。




いつものごあいさつを交わし中へ。





五時起きだったチャマはぐっすり夢の中。

騒がしいお兄ちゃんたちに起こされないかとヒヤヒヤ。

でも、チャマはちーっとも起きない。




番長たちはオモチャで遊んだり、

側転やブリッジの競いあいしたり

幼稚園でもこーして遊んでるのかなぁー。



ほんとに気が合うみたい。




私もママちゃんたちと

ゆっくりお話したかったので、

とっても嬉しかった!


二人とも明るくて素敵なママちゃん。


子供同士が気が合うってことは

やっぱりママ同士も気が合うものなのね!









ママちゃん付き合いは色々面倒なこともあるけど、

私は合わないなーと思うママちゃんには

絡まないようにしてしまっているし、

別にみんなと仲良くしたいたとも思わないし。

っていうか、

私のまわりには素敵なママちゃんたちばかりで

お話していても楽しいし、尊敬できるし。



だから、幼稚園に入る前に心配だったママ付き合いは

なーんの問題もなかった。






子供たちのおかげで、

私もお友達ができて嬉しいんだ!






チャマも起きてからは、

お兄ちゃんたちと交ざって鬼ごっこしたり、

戦隊ごっこしたり。

Hくんの弟Rくんはチャマと同い年。

オモチャの取り合いっこしたり

二歳児らしいケンカをしていて。

年上と遊ぶことが多いチャマも

新鮮だったんじゃないかな?





夕方までしっかり遊んで。


別れ際はやっぱりみんなグズグズ。

いつまでも一緒に遊びたいよね。




春休みにまた集まろうと約束して。






帰ってからも番長は

『きょうはホントたのしかったなぁー。

つぎからはナイショにしないでいってよねー。

はやくみんなとあそびたいなー。』だって!


Android携帯からの投稿