個人面接 | *;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

*;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

ママときどき波乗人
そして、新たな夢に向かって前進中!

木曜日の午後は幼稚園で番長の担任の先生との個人面接。



先生より『約一年経つけど、どうですか?』と。



『体を動かしてなんぼの番長も、机に向かって何かをやりきるまで席を立たなくなったこと、これがすごい成長を感じます。』



先生も『へぇー』と驚いた様子。



今まではすぐ飽きちゃって、あとはママがやって!とか、違う遊びにシフトしちゃってたんだよね。


でも、パズルやかるた遊び、この前はじめてお友達にお手紙を書いたんだけど、書けない字も何回も練習して諦めることなく最後までやりきったの。


幼稚園での習慣がこうしてお家でも出来るようになったんだよね。



私からも先生に『幼稚園ではお友達との接し方とかどうですか?』と聞いてみたら、自分からお友達に声かけ遊びにいったり、何かをして遊んでる子の中にまざって遊んだりやってるようです。


ケンカは○○ごっこがヒートアップして、叩いた叩かれたみたいなのはあるみたいだけど、自分からお友達に手を出したりすることはないといってました。




あとは、よくお手伝いをしているそうです。

プレの時の先生も言ってたけど、お弁当のときに先生の椅子を出してあげたり片付けてあげたり。

カッコつけマンはパパに似たかな?





それと、おもしろキャラだって。
よくオチャラケてるみたい。

たしかに、下ネタとかみんなの前で炸裂して笑わせてるなー(-_-;)

基本、男の子ってチ○チ○とか、ウ○チとか好きよねー。





幼稚園でもうちでもあまり変わらない感じ。

『あぁーそうそう。』

って、先生と私もお互いの話聞いて相づちうって。




たいした問題もなく、先生にも可愛がってもらえてるみたいだし、番長は先生も幼稚園も大好きで。

しっかり成長がみれて、良かった良かった。







来週は体操発表会かぁ。

一年頑張った成果をみんなの前で披露するんだよね。


ドキドキだー。







今日、これをもらってきた!



給食チャンピオン!

給食を残さず30回食べました。
先生からの王冠のプレゼント!

めっちゃ嬉しそう。

週に二回の給食の日があるんだけど、残さず食べたらシールを一枚ずつ張っていくの。


子供たちやる気になるよね。


先生素敵な王冠ありがとうございます。
番長もよく頑張った!




Android携帯からの投稿