つくば鶏のチキン南蛮丼@道の駅まくらがの里こが | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は古河公方公園へ大賀ハスの撮影に行

った後、P専食堂巡りでたまやという店に行っ

たんだけど、なんと駐車場が無く(もしかし

たら対面の敷地が駐車場なのかもしれないけ

ど、それでも空きは無かった)、入るのは断

念した。

 で、別のP専食堂に行くことも考えたけど、

時間的にだいぶ遅くなりそうなんでそれは見

送って、帰り道に適当に入ろうと帰路に着い

た。

 でも、適当な店が無いまま国道4号線に出

たので、4号線沿いにある道の駅(直接国道

沿いに3つ、ちょっと脇に入ればさらに2つ

ある)で昼飯にした。

 まぁ、脇にそれるのは面倒なんで、国道沿

いで1番最初に通った道の駅まくらがの里こ

がで。

 黒カレーと迷ったけど、チキン南蛮ってあ

まり食べないのでそれにした。

 

 

 右にちょっと写ってるけど、味噌汁が付く。

この味噌汁がちょっと変わってて、エノキや

ニンジン、白菜、大根、わかめ等が少しずつ

入ってた。

 チキン南蛮は、タレは少なく、タルタルソ

ースというよりただのマヨネーズに近いけど、

たいした問題ではない。結構旨いよ。