鮭塩焼き、ナスのすき焼き風、焼き油揚げのおろしポン酢 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は山下公園でやってるベルギービール

ウイークエンドへ行った。ビールはともかく、

フードは店舗数が少ないこともあっていつも

混雑して買うのを諦めてるので今回も大して

食べられないだろうし、帰りに新宿で早めの

晩飯をサッチモでと考えていたんだけど、今

年は軽いものは買えたし、一緒に行った友人

がしばらく見えないと思ったら中華街までちょ

っと買い出しに行ってくれた(BBWは食べ物

の持ち込みを制限していない)こともあって、

ビール3杯呑むくらいには充分なつまみがあっ

た。その上、雨がふってきて早めに引き上げ

たこともあって、新宿に戻った時にはまだ晩

飯の気分ではなかったので、結局まっすぐ帰

ってきてしまった。

 ただ、特に準備しないで出かけてしまった

ので、鮭だけ解凍して、あとはあり物で適当

に。