バイガパオ@こうぎ | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 近所の小さな(持ち帰り主体の)焼鳥屋が

いつの間にか別の店に変わったのはちょっと

前に知った(居抜きで変わったから最初違い

に気付かなかった)んだけど、昨日前を通っ

た時に表に出てたメニューを見たらグリーン

カレーがあった。グリーンカレーって最近は

なかなか食べる機会が無くて食べたいと思っ

ていたので、今日の昼に食べに行ってみた。

 そうしたら……ランチだからかグリーンカ

レーが無かった(T-T)。仕方ないので何を食べ

るかかなり迷った結果、バイガパオ(ガパオ

ライス)にした。

 

 

 サラダとスープが付くとあったけど、その

スープがわかめの味噌汁だったのはちょっと

ビックリ。

 サラダにはスイートチリがかかってた。

 ガパオは今まで食べた中では1番辛くなか

った。