トマトよだれ鶏、刺身こんにゃく 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日の午後は天気が不安定で、雷こそ鳴ら

ないものの、時々かなりの雨が。なので、結

局午後は家から出ずにいた。まぁ、最低限の

買い物は午前中にしておいたし、そもそも何

も買わなくても食べる物はあるけどね。

 で、午前中の買い物で刺身こんにゃくを買

ってきたので、呑み始めはそれで。

 

 

 メインはトマトよだれ鶏。作ったのが久しぶ

り過ぎてレシピを良く覚えてなかったけど、まぁ

適当に作ってもそれなりにできるもんだ。あと、

本来のレシピには無かったと思うけど、食べるラー

油を入れてみた。悪くないよ。