ジャーマンポテト、豚焼肉 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は撮影会の後山下公園でビールを呑んで、

その後つい先日「夕焼け酒場」で紹介され、金

曜日に行こうとして雨で断念した店で晩飯のつ

もりだったんだけど、行ったら、なんと休みだ

った。

 食べログだったかで先に見た時には定休日は

火曜日となっていたと思うんだけど、どうも今

は日月火が定休日になってるらしい。昨日行っ

た千草もそうだけど、食べログの情報って結構

古いものもあるんだな。

 

 それはさておき、晩飯予定の店が休みなので

どうしようかと。近くの呑み屋に行くという選

択もあるんだけど、帰るに微妙な場所で、疲れ

てるのに下手の酔うと大変なんで、家の近くま

で行って……と考えて、結局家まで帰って来て

しまった。

 

 昼は結局食べてないのでとにかく空腹なので、

データのバックアップをとった後、10分強でで

きるもので一杯。

 

 

 疲れて凝ったものを作る元気は無い(まぁ、

いつものことではあるけど)ので、その一杯の

間に豚小間を解凍して、玉ねぎと一緒に焼肉の

タレで焼いた(というか炒めた)ものを。

 あとは適当に。