冷やしラーメン@江東試験場食堂 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は運転免許の更新に行ってきた。

 かつて経験が無いくらい混んでて、終わったら

12:30頃だったんで、たまにしか来ない所だし、試

験場の食堂で昼飯を食べることにした。

 まぁ、カレーとかラーメンとかありきたりの物しか

ないんだけど、夏季限定で冷やしラーメンという

のがあったんで、それにしてみた。

 

 

 量的には結構少ない。特にスープが少なくて

ちょっと驚いた。まぁ、冷やしにすると味を濃くす

るから少なくても良いのかも。

 できればしょう油味が良かったんだけど、塩味

でも悪くない。そして、冷水でしめてある事で麺

はかなりコシがあって良かった。乾麺で作る家

のラーメンはここまでのは無理だよなぁ。