はいはい書けば書くほど廃人生活がダダ洩れるブログ。

もうなぁ、我ながら社会復帰できる気がしなくなってきますわ。

 

というわけで、本日から応援する3ルームが同時にイベント参加です。

夕方開始のイベントなので、理論も含めて書くには好都合と思い、複雑怪奇なのをあげましょう。

 

まず推しのルームを優先順に「A.B.C」と名付けます。

そして配信開始が

 

19時00分 Cさん(カウント枠アリ)

20時00分 Aさん

22時45分 Bさん(カウント枠アリ)

23時30分 Aさん

 

です。

 

ーーーーーーーーーー

 

ここに回収とセットを組み入れると

 

17時10分 回収。

18時10分 セット。

19時00分 Cさん配信スタート。100個投げ89個残し。

19時10分 セット。

20時00分 Aさん配信スタート。3周(20時10分完成)。

21時10分 回収。

22時10分 セット。

22時45分 Bさん配信スタート。100個投げ89個残し。

23時10分 セット。

23時30分 Aさん配信開始。3周(0時10分完成)。

 

になります。

 

ーーーーーーーーーー

 

以下が複雑怪奇になる部分ですが、それぞれ回収した星が誰のために投げられるのか書き出すと、

 

17時10分~18時10分の星はCさん分。

18時10分~19時10分の星はAさん1周目。

19時10分~20時10分の星はAさん2周目。

20時10分~21時10分の星はAさん3周目。

21時10分~22時10分の星はBさん分。

22時10分~23時10分の星はAさん1周目。

23時10分~00時10分の星はAさん2周目。

00時10分~01時10分の星はAさん3周目。

 

こうして書き出してみると、なんとなく整理されてわかりやす……くないでしょうかね。

「100個投げ」は、10個まとめて投げると2割増しのポイントになるからです。

つまり、それで600pt。カウント含めて650ptですね。

「89個残し」は、セットの際に回収する星を無駄にしないため。

 

 

というわけで、イベント初日は計算通りに進めば

Aさん 3周2回+カウントで3560pt

Bさん 100個投げ+カウント2回で700pt。

Cさん 100個投げ+カウント2回で700pt。

 

さぁ、計算通りにいくかどうか。

そして私は課金を我慢できるのか。

結果は明日にでもお知らせしましょう。

明日以降は朝から晩まで、それぞれ3枠程度の配信になるので、もっと複雑。

ま、原理は同じなんですけどね。

 

「○時~○時の星を、○時に誰に投げているのか」は、整理するために書き出すのがおすすめです。

これが理解できれば応援するルームが増えても対応可能ですから。

 

とはいえ、あまり増やすと寝る時間がなくなるけどね。

複雑怪奇な長文ご容赦。