香川・塩江温泉で
ホタル狩り✨
6月12日の思い出。




塩江温泉の
どこで見るのがいいのか
調べても分からず、
仕事終わりの夫を
ピックアップして
とりあえず出かけてみました。
高松から車で約1時間。

暗い中、
いそうなところへ
車でうろちょろしながら、
数匹いただけでも
可愛い〜(°▽°)と
喜んでいた。

そこへいらっしゃった
女性3人が
『あそこにも行ってきた?』と
話しかけてくださった。

よくお聞きすると
たくさんいる
スポットがあるらしい。

キーワードは
《5.6分走ったら
道の右側に布袋さんがいる》(≧∀≦)

暗い夜道を
徳島との県境の山へ向かい
6分ぐらい走ったら、
右側に布袋さん発見〜!!

そのお向かいの川沿いに
クリスマスツリー🎄みたいに
蛍がいた〜♡

大分在住時代に
毎年見ていた
佐伯市本匠のホタル以来の感動✨

あの3人の女性に
感謝をお伝えしたかったな…。
もしや空海さんだったのでは?と
思った🙏

6月12日は父方の祖母の命日。

1匹、私の傍に
まっすぐ飛んできて
空に消えたホタルは
祖母かな?父かな?

ホタルは
幻想的な世界へ
誘ってくれますね✨  

#赤崎加林
#伝えたい
#つなぎたい
#二拠点生活
#兵庫県
#西宮
#宮っ子
#香川県
#高松
#瀬戸内
#setouchi
#旅好き
#香川旅
#兵庫旅
#観光
#散歩好き
#散歩
#散策
#sanpo
#trip
#kagawa
#takamatsu
#塩江温泉
#塩江の布袋さん
#蛍
#ホタル