娘。
 
ますますパワフルになりました。
 
そして、いやいや期だと思ってた娘。
とんでもなかったです。
 
最近になって、やっと本物のいやいや期に突入しました。
2歳あたりから、なんでもいやいやいうなあ、いやいや期かしら♡
 
なんて思ってましたが。。あれは、なんでもなかったです。。。
 
2歳半くらいからが本番だったのね。
 
もうね。。。なにもかもいやで
叫ぶ、暴れる、ぐずる。。。
仰向けになって足ばたばたばたばた。
 
(*´Д`*)、これ見たことあるわあ。。。チーンチーンチーン
 
ってね、アラフィフでこれはきっついっすわ。
 
あまあまな、お父ちゃんはすぐに抱っこしちゃうので
最近は、ダディーダディー抱っこ―!抱っこしてー!って
私の方に寄ってこなくなってしまいましたよ。
 
そして、いやいや期なのに、
パワーがすごい。
 
こんなに飛んだり
 

 

娘、水泳を習い始めて、

最初は大泣きしてたのに、すっかり大好きになったようで

バシャバシャ泳ぎ始めました。

 

 

週一でジム、水泳に通っていますが、

終った後も、日が暮れるまで庭で遊ばされ。。。

 

 

一日学校行ってね、ジャンプして

ジムか水泳にいって、

その後庭で大騒ぎして、

 日が暮れて・・・・

 

 
ご飯食べて、
お風呂入って
お風呂で大はしゃぎして、
お風呂あがって、走りまくって
 
あっという間に夜10時になって、
「もう10時半になっちゃうよ!」って、毎日言い続けてますよ。
で、この言葉、娘が覚えたよね真顔
 
どこの世界に、フル活動した2歳児が、夜10時半まで起きてるんだよ。。。絶望絶望絶望
 
これ、いつまで続くんだろう。
 
超高齢ワーママの戦いは続く。。。