バレンタインが終わって、
お店は一気にイースターとグリーンに!
 
そうです。アイルランドのお祝い
セントパトリックディがもうすぐ。
 
こすこにもアイリッシュのシチューと。
 

 

コーンビーフが売られてました。

一年に一回の、お雑煮的な?やっぱり食べたくなっちゃうのよね。

 

 

ところで、セントパトリックディといえば、シカゴのグリーンリバー。

シカゴに住んでいた時はよく見に行っていましたが、

川が緑色になるんですよー。

 

いつか、娘連れて里帰り(?)しようと思いますが、

3月のシカゴはまだ寒いんですよね。。雪も降るし。

 

*画像はお借りしました

 

あと、チャンドラーのダウンタウンにアイリッシュバーがあって

アイルランドのライブミュージックやったり、雰囲気すごくいいバーなので

セントパトリックディの日にぜひ行ってみてください。激込だと思うけど、

私は一度行ったことがあります。

スパークリングワイン一本開けて帰ってきました。真顔

うちの会社、支店がアイルランドにあるんだけど、

たまに出張者が来るんですけどね、朝寒いからとコーヒーにカルアを入れてくる人たちですよ。

 

私もかなり酒好きで、結構飲めますけど

この人たちにはかなわない。というか次元が違う。。。

 

チャンドラーダウンタウンのアイリッシュバー

Murphys Law

 

 

さて、コストコで、

チキンとベジタブルのカレーが売られてました。

おいしそうです。

 

 

あと、グアバ、レモングリーンティですって!

飲んでみたい。

 

 

北海道のホタテ、ありました。

 

 

タコチャーハンが!

辛そうだけど、おいしそうーー

 

 
前に紹介して、冷凍庫のスペースが空いたら絶対買う!っていってた
シュリンプワンタン入りのトムヤムクン
 
アリゾナのインフルエンサーYUKAちゃん
(私はこの人が発信するがまま、完全に操られて買い物をして5000ドル使いました真顔
 
が試して
めっちゃおいしい!って言ってたので
即効買いに行ったら、チャンドラー店では売り切れてる。。。ショボーンショボーンショボーン
これ↓
 
image
 
ハートのマカロン、まだありました。
安くならないかな。。。
 
 
アイリッシュの緑の服も買わないとな―。娘に。