やっと、旦那が帰ってきます。。。ゲッソリ
 
突然のワンオペで、ほとんどの予定はキャンセルし
(毎年恒例の初釜行けなかったーえーんえーんえーん
 
さらにやるべきことをリストしておいたことがほぼできず
そして、家中の掃除から、洗い物から、ゴミ出しから。。。
 
仕事も忙しくて、ばたばたしてて、やることが次から次へで。
 
学校も中間テストがあって、かつてないほどの悪い成績を取って
めっちゃ落ち込んで、泣いた・・・ガーンチーンえーんえーんえーん
ここしばらく追い詰められた。いろいろ。
 
こうやって体も、メンタルが弱ると、人から受ける言葉の一つ一つが刺さったり
いつもみたいに希望的観測ができなくなったり、
普段、落ち込むことがほとんどない私でも、
疲れていると、こうなるんだよなあ。と、
 
ああ、これが落ちる、ってことで
夜寝る前に思い出して、もんもんとしたりとか、
自分がとってもちっぽけな、情けない存在に思えたりしたりとか・・・
 
普段なら絶対思わなかったネガティブ感情。
 
久しぶりに味わう、不の感情とかを心の動きなど
この感覚を、一歩下がって、「ながめて」みたりして
(ヨガのまさよ先生のクラスを取ってみたら、これができるようになるよ!)
客観的に見たら、なんだかスーッとつき物が落ちて、
どうしてそうなるのか、って、疲れてるから!そう、私疲れてるんだ!
 
「ながめて」見ることができて。
どうにか落ち着いたわけです。
 
 
って、とにかく、へとへとなんですよーーー!滝汗チーンゲロー
毎月行ってるマッサージもいけないしさー!
あちこちボロボロだよー!ショボーン
 
珍しくここしばらくじめじめ、しとしとなアリゾナ。
娘はやっとアンパンマンのレインコートでお出かけで着てるんるん。

 

 

ま、そんなんで

大学からの親友が泊まりに来たいといっていた週末、

ワンオペだからと断ったけど、どうしても来たいというので

何にもできないけど、まあ、長い付き合いのこの子ならいいや、と呼んですごしましたが

すごく楽しかった。。。

 

思ってたより娘と仲良くしてくれて

 

一緒にヨガやったりね!(ヨガって偉大!)

友達はずっとヨガを習慣にしてるのでこの日も一人でやってたら、

勝手に娘がまねし始めた。激かわ!

 

 

それに、勝手にご飯作って食べてくれて

なーんも遠慮せず冷蔵庫から飲み物取ってきて、勝手に寝て、過ごしてくれて

落ち着くわーなんて言ってる長い友人なので、

ほんと10分くらいでも娘を見ててくれたりしたので

私も少しリフレッシュできました。

 

娘も楽しかったみたいです。

 

さてさて、あっという間に2月になっててさ、

今月は祭りもあるし、がんばらないと。

 

本当は、2/29に終わる学校を、2/23でオワラセナイトチーン

で、終わらせようと徹夜続けて、祭りでぶっ倒れるんだよな、これが。。。

健康管理気を付けます。

 

あと少し!