5月から予約していた、フラッグスタッフへ。

サンタ体験をしに。

 

Northpole Experience

 

Flagstaffへ。

Little Americaというホテルが主催しているので、今回はこのホテルに宿泊しました。

 

このNorthpoleExperienceへは、このバスがピックアップにホテルの前に迎えに来ます。

ホテルにチェックインして、うろうろしている間にも何回かバスがくるので

バス好きな娘は、大騒ぎ!あのバスに乗る乗る!ってすでに大喜び。

 

 

車の中では軽い小芝居。
今からフラッグスタッフからノースポールへワープしますよー!
って、車ぐるぐると蛇行させたりして、さー!つきましたよーと
バスが到着。
 
中に案内されて、
お出迎え。
ディズニーランドのようにご案内されて進んでいく形式なんだけど、
つまりは、サンタクロースさんのファクトリーで働く工場を見学?するという感じで
中に入っていきます。

 

 

中に入って、子供たちがどんどん引き込まれていくようなお部屋。

私もワクワクしました。

 

 

クリスマスツリー

 

 

この部屋では、サンタさんのプレゼントをお手伝いするという。

くまさんでできてるクリスマスツリー。

 

 

他には、ロボット組み立てもお手伝いしました。

 

 

あちらこちらにたのしそうなものばかり。

 

 

このツリーもかわいかった。

 

 

あちらこちらにクリスマスのギフトなどが飾ってあって

 

 

 

ここでは、エルフがサンタの納品間に合わないから手伝って―っていう小芝居があって

 

 

 

この荷物を子供たちが並んで運ぶっていう、

 

 

そして、そのご褒美ということで

隣の部屋で、ドーナツ(あげたての、めっちゃうまうまの!)

ホットチョコレート、がふるまわれて

その後子供たちが輪になって踊って、お隣の部屋まで並んでいくという。

 

 

クリスマスツリーもいろんなバージョン。

 

 

いろいろかわいい。

 

 

次の部屋では、お勉強のお部屋(笑)

 

 

そして、みんなでサンタさんにお手紙を書く。

 

 

そしてサンタさんと対面して、ここで書いたお手紙を渡すっていうね。

 

さて、サンタとの対面ですが、あっという間に終わってしまいましたが

写真たっぷりとってもらいました。

 

つづく。