パニック中です真顔
 
ストレスと疲れで、きっついです。
 
と、いうのも、6月の終わりからまたクラスが始まったんですけどね。
 
急遽、日本に帰国することになりまして。(4月に帰ったばっかりなのにね。。
クラスが終わるのが、8月8日、帰国するのが8月3日
もともと、数か月やるはずのクラスをとってもインテンシブなクラスで
6週間半でやるという、恐ろしい課題てんこ盛りのクラスなのに
(毎週テスト、エッセイ、ディスカッションX2,プラスエクストラでいろいろ)
さらにそれを一週間前倒しで終わらせないといけないというので
神経がちょちょ切れどころではなく、ぶちブチ切れそうです絶望
 
本を一週間で50-100ページ読んで
それをまとめて、さらに論文にして、それをネタにほかの生徒とのディスカッションを交わし、
さらにその内容のテストを受けるって、
私の場合ね、他の生徒さんと違って、2-3倍時間がかかるんですよ!
頭の中で全部翻訳しないといけないんですよ!ゲローゲッソリムキー
 
もうやばいですーー。笑い泣き
 
 
急遽っていっても、本当は7月に帰りたかったんだけど
飛行機代が120万とか130万とか!ゲローゲローゲロー
 
本当にそんな、お金とか気にしてる状態じゃないんだけど
7月中はどうやっても帰国が無理、ということで
少しだけ安くなる8月の初めから帰国します。
 
4月に帰ったばかりだし、結局97万円かかったし滝汗
真夏の日本なんてここ十数年帰国してないし、お盆真っただ中だし
乗車率120%の新幹線とか乗りたくない!
湿気と戦うのも嫌だし
本当にキッツいんですが、そんなことも言ってられないので
いやいや期真っ最中のこの娘と一緒に帰国します。。。
 
体重13キロに到達したので、もう膝の上にのせて10時間とか無理なので
席を取ったら、大人とほぼ変わらない値段だし、
子供って半額とかじゃなかったの!?ガーンガーン

 

ターゲット大好き娘。

永遠に歩き続けます。↓

 

まずは、飛行機のチケットの手配、空港までの移動手段、日本での移動、ホテル、レンタカー

もろもろの手続き・・・この系が弱い旦那様の代わりにすべて担当してるのでそれも大変。

 

宿題が毎日襲ってきてキッツい。毎週終わるかどうかの課題の量なのに、

なんとかじりじり早く終わらせるために

前倒しでやってるので、さらにキツイ。

 

日本滞在中も、もしもの事態に備えての、二重三重の予定計画。などなど。

 

毎日夜中まで宿題してます。。。チーン

仕事休みたい。。。でも今回の滞在で私の有給はすべて吹っ飛び

ただでさえ、もう今年は一日も休めなくなるのに、宿題ごときで休めない。

 

ということで、ただいま大変な思いをしております。。。

 

 

そんな中、娘は、「ごっこ」を始めるようになりました。

うさぎさんに、ねんね、ぽんぽん、

のみものをのませてあげようとしてますうさぎのぬいぐるみ歩く怒りラブラブラブかわいすぎる。。。

 

いろいろ毎日できることが増えて

一瞬でも逃したくないのに!

空いてる時間ほぼ宿題に費やすって・・・きっついー!

 

 

最近会員になったチルドレンミュージアムで

絵具遊びが大好き。

 

 

帰国まであと3週間となってますが

もう準備とか、帰れる気がしない。

というか、宿題が終わる気がしない。

 

最悪、飛行機の中、娘の怒号を聞きながらか、

実家か、新幹線の中か。。。

 

過去最大のパニック経験中ですゲロー