娘、ディケア行き始めてから、
夜7時半くらいに寝てくれます。そこから朝までぐっすり!
いやー、一年前に比べて、なんて素敵な生活!
 
逆に夜7時半を過ぎちゃうと、いきなりぐずるので
最近は、夜5時から7時は戦いです。
 
ディケアから5時くらいに帰ってきて
慌てて夜ご飯を作って、6時に食べさせて
7時にお風呂入れて、7時半就寝。
 
このスケジュールを毎日淡々と行っております照れ
そして娘が寝た後は、夜中1時まで勉強して、寝て
朝6時に起きて、娘を7時にディケアに送る準備。。。
慣れると一日5時間睡眠でも大丈夫になる。
 
というか、以前のように、11時、夜中2時、4時、6時と
起こされなくなっただけで、5時間睡眠でも全然平気!ほんわかほんわかほんわか
 
ディケアで、一日2回、お外で遊んでるので
週末もたくさん遊ばせております。歩く歩く歩く

 

 

自由に動き回ってるせいか、最近ベィビーサークルにじっとしてることもなく

出せ――!と大騒ぎするので、出すと

もうあれもこれもやりはじめて・・・

 

ここ以外はロックしてあるので開けられないんだけど

がんがんあけては、みりんとか持って歩いてます。

 

 

あと、背が急にまた伸びたので

台所のシンクに手が届くようになり、

いろんなものを落とします。。。

この間は、アイランドキッチンにおいてあった自分のご飯を落とし

(よく届いたな!ポーン

そこに犬が飛んできて、マッハで食われてるのを見て

大泣き!大泣き大泣き絶望絶望

 

これはもう、どこにも包丁おけません。気を付けないと。

 

 

ところで、先日

400ドルの請求書が届きまして、それが病院からで

あれ?私最近、病院行ってないけどなーと思って日付見たら

なんと、娘出産した日の日付!

 

おおおーい!凝視

いや、あるあるだってのは、知ってましたけど

娘、今もう1歳4カ月になるんだけど。。。

おまけにPast Dueって、(支払期限切れてますよー)って、

だよねー!って感じです。

 

いきなり400ドルってさ。。。真顔