あれから、10年が経つんですね。
 
今日は友達が主催してくれた一緒に祈る時間のインスタライブに参加しました。
 
主催者の一言、一言が、深く染みわたって涙が出てきて、
仕事の休憩中に近くの広場で参加していて、
仕事の戻れず苦労しました。
 
10年前のブログ
👇
 
そして、当時在籍してた会社で行ったチャリティ
👇
 
Lady Gagaが、すぐに呼びかけてくれて、募金を募るリストバンドを作ってくれて
48時間で2000万円も売り上げたっていう。
 
声を掛けたら、友達皆で、20個もオーダーが来て、
本当にうれしかったこと・・
👇
 
私は、しばらく連絡が取れてなくて、ある日突然頭に浮かんだり、思い出したりしたら
すぐ、その場で連絡を取ることにしてる。
いつ、始めた?と言えば、この時以来かもしれない。
 
生存者リストを、必死に探したあの時間を思うと、
今、この瞬間、大切な人たちと繋がっていたいと思う。
 
私の大好きな、ONE OKROCKのBe the Light
何回見ても涙が止まらない。

 

 

 

 

 

 

今も苦しんでる人たちがいる。行方不明の方も。
 
『どうやったら忘れられる?いや、決して忘れてはいけない』
 
 
本当は、この日でなくても、毎日毎日思い出さなければいけない。
 
私たちにできることは何だろう?
 
 
目の前のできる一歩を進むこと。
 
 
小さくてもいいから、
『その光になる』 こと。