久しぶりにお買い物。
 
近くのアウトレットに行ってきました。
ナイキ以外はがらーんとしていて、寂しいモール。
っていうか、アウトレットのナイキ、セール!とかも書いてないのに
毎回感謝祭並みの行列、何かすごく安いのだろうか・・・・
気になるわあ。真顔
 
前回は閉まっていたKate Spadeが開いていたけど、
めぼしいものは見当たらず、
 
が、こちらのネックレスに一目ぼれ。。。ラブ
 
高校、大学と大好きだったブランド、レストローズみたいなネックレスおねがい
 
すごい割引してて、手に入るお値段。
が、あわせてみると、やっぱり似合わない。。。
よく考えたら、合わせる服もない。
 
断念。
 
ほとんどのお店がうっすら開いていたけど、
とりあえずお目当ての靴だけ買って、早々に退散。
 
セールセールで、
Kate Spade好きな友達に買ってあげたいものや
甥っ子にも服買ってあげたいし、姪っ子にもかわいいのたくさん。
 
でも、次回いつ日本に帰れるかわからないから
今買ってもサイズとかなー、うーん。
 
その帰り、TJMAXXに寄って、会社に来て行けるぎりぎりのラインのジョガーを
4枚も購入。もうジーパンさえ億劫になり、パジャマギリギリの格好で通勤中。
 
こんなやつね、
ぎりぎりオッケーでしょ?
お腹ゴムでめっちゃ快適なんですよ。
 
 
 
 
最近は、仕事も適度に忙しく、
のほほん、としていましたが、
久しぶりに会った友達に、
 
『二人とも仕事あるの?』と、聞かれて、
『うちは問題ないよ、私たちの周りも特に仕事を失った話はあまり聞かないけど…』
というと、
 
『君たちはなんてラッキーなんだ!僕の周りで仕事を失わなかった人の方が珍しいくらいだよ。』
 
と、言われました。
 
コロナに感染した友達と話したら、
陽性になって2週間後、再検査したら、陰性になって
治った!と思ったら、胸が痛くなって、調べたらなんと、肺に小さな肺炎が見つかったと。
また検査しても、結果は陰性。
どういうこと!?
 
看護師だから、特に、一生懸命気を付けてきたのに、自分がなったことが信じられない
そして、肺炎??お医者さんもよくわからないらしい。
なんて恐ろしいの・・・・!!
未知の恐怖と戦っている彼女。
 
 
あんまり考えてなかったけど、
そうだ、仕事があるって本当に幸運なんだ。って
 
今健康であることって本当に大切なんだって
改めて引き締まる思いです。
 
ゆるゆるのズボンをはきながらね。