雲が多いけど、久しぶりに晴れました。
 
仕事終わりに、ちょっとモールに行ったり、買い物したりって時間がなくなり
外で食べれないから、お友達とも会えず、寂しい日々。
 
そして、今週末から、ずーっと、私のスケジュールは白紙!ポーン
 
 
空白があれば,埋め
暇があれば、友達を訪問し、
パーティを開いて、ディナーを企画し、
選択する時間もなく駆けずり回る私。
 
こんな状況でも、まだ友達を誘って、5人なら、4人ならと
計画するも、あまりの状況の変化に断念・・・
 
お友達と飲もうと思って
買いためたワインも、一人で飲んで消費する日々。。。
 
あまりにも暇なので、
うちのお隣さんから生えてるオレンジを収穫して
 
真っ二つに切って、
しぼって
 
オレンジジュースを作ってる。
 
 
ショウガもすって、大量のレモンももらい、
免疫力アップに努めます。
 
もともと、家のなか犬だらけだし、
ドックドアもあって、自由に行き来してる犬たちが、毎日大量の菌を家に入れてくれていて
その上、掃除嫌いな夫婦なもので、家じゅう外から持ち込まれた芝生とか、土だらけ。
免疫力ばっちり爆  笑
 
田舎育ち、野山かけまわってた旦那様は、未だかつて風邪一つひかないし、
うちは大丈夫・・・でも油断は禁物ですね。
うがい手洗いの努力は続けます。
 
とうとうカルフォルニア州では、外出禁止令とか。
辛い気持ちになるからと、普段あまりニュースは見ていないですが、
コロナの動向はチェック中。
 
必要以上に怯えず、でも侮らず、
そして、人生でもう2度とないかもしれない、この空白のスケジュール。
与えられたことにも意味があるはず。
今の時期と、自分の状況をしっかり踏まえた上、
大切に使おうと思います。
 
まずは、断捨離と、掃除!