必ず誕生日にはお祝いをくれる彼女。

毎回いろんな工夫を凝らしてくれるんです。

 

今回は、こちら

4 Ocean

 

4Oceanで売られているリサイクルで作られたブレスレットを購入すると

1ポンド分のゴミを海からきれいにしてくれるというシステム。

 

アレックスとアンドリューという二人のサーファーが

ある日、海に捨てられたプラスチックの量をみて

環境汚染、海洋環境を脅かしていると気が付き、

清掃活動の資金を提供できないかと始めたのがこちらの活動。

 

この2年足らずで、4Oceanは、6239.677ポンドのゴミを海から取り除いたそうです。

 

プラスチック問題は今巷で話題ですよね。

ストローを無くす運動も、かなり広がってきましたしね。

 

私が頂いたのはこちら。

イルカを救う、ブレスレットです。

 

このブレスレットフリーサイズで、このひもが自由自在に動いて

つけやすく外しやすいんです。

 

この、チャームもかわいい!

image

 

ブレスレットはひもの色によって助ける対象が変わってきます。

ドルフィンだったり、くじらだったり、

グレートバリアリーフや、コーラルリーフに特化したものもあります。

 

最近は、お誕生日のプレゼントの代わりに

こういうところに寄付してね、って活動が多いですが

 

ブレスレットももらえて、活動にも参加できるこちら、

プレゼントにどうでしょうか?♡