前にも話しましたが

伯母は絵を描きます。


売れるんじゃないか?といつも心の中で思っていましたが

この間ショーに出したら、最優秀賞を取ったらしく

しかもその絵、売れたらしいです。クラッカー


やっぱりー!とおもいました。

だってどれも素晴らしいのです。


なので、何枚かご紹介・・・


海のサンディエゴには珍しい

雪の絵。

色合いがきれいで、黄色がすごく映えてて

素敵。


いつも心に太陽を

賞をとったのは、バラの絵らしいですが

伯母はアジサイも好きでよく描きます

私もアジサイの絵を1つ頂いてます。



いつも心に太陽を

今回、私が一番気にいった絵

すごく雰囲気にひかれました。

夜明け前なのかな?それとも夕方?

いつも心に太陽を

グアムでしょうか?

うちの実家にも、ヤシの木と実の絵がありますが

子供の時に伯母さんが書いたと知ってびっくりした事があります。



いつも心に太陽を

海の絵。

シンプルだけど、波の穏やかさがでてるでしょ?

色合いがすごく不思議。

全部水色っぽいけど、全然違う。


いつも心に太陽を

私も一枚持ってるラホヤの絵。

ここの景色ってホントきれいだけど

伯母の絵も素敵・・・。


いつも心に太陽を  


さて、これも賞をとったらしいです。

くれると言ったのですが、売れるような絵なので

持ってきませんでした。

でも、すごく気に入ったので、次いったらねだってしまうかも・・・。


いつも心に太陽を  



元々才能があったとは思いますが

趣味で初めて、コツコツ学校行って

今でも趣味で学校に行きつづけている伯母。


その絵が売れるまでになって

こうして家に飾って、友達や家族に贈って・・・


そういうのっていいなあ。って思います。


私の半分くらいしかない小さな体に秘めたパワーには

いつも驚かされます。


伯母のようになるのに、私にはまだ後50年もある。

と思うと、希望がわいてきます。