私が何も言わなくても

私の状況を分かってくれて

助けてくれた大切な人たち。

人に頼るのが下手で

遠慮ばかりで

大丈夫じゃなくても、大丈夫だよ!っていってしまうのを分かっててくれる


引越しで、荷物を詰め始めて

冷蔵庫のものが減ってきた、仕事をやめるまでの一週間

同僚のみなちゃんが毎日お弁当を作ってくれました。

飲み物までつけて・・・朝ごはん、おやつつきで・・。


ただ一言、

『来週一週間はご飯持ってこないで!』・・・・と。


引越しの日。

近くに住む友達が、いそがしいのに

お弁当ナイフとフォークを届けてくれました。

冷蔵庫が空っぽだろうと・・

水とか、フルーツとかも詰めて。

チキンと目玉焼きと野菜。きちんと取り揃えて。


飲みたいだろうと、ビールビールも入ってました。

なんてやさしい心づかい・・


涙が出ました。しょぼん
いつも心に太陽を

いつも心に太陽を


最後の夜は、JAIMEとANNE,TOM&JEFFYが

集まってくれて、皆で近くのMIMI’Sで夜ご飯。


家具も、何もかもなくなった部屋で一日過ごさないといけないけど

車も無いので仕方ないと・・・思っていたら

何も言わなくてもわかってくれていた。


家まで送ってもらおうとしたら、


『俺たちが、お前を床で寝かせると思うか?』 


と・・・強制的にお泊りさせてもらえることになり、しょぼん

お世話になった上に、朝ごはんを持たされました。


一番仲の良かった彼女。

最後の最後、疲れてるのに少しの時間を縫って

会いにきてくれた、大切な友達、一生付き合っていける

いつも、一番近くにいて、支えてくれた。

私の大切な節目は必ず一緒にいてくれた。


私が一人で心細いと、いえないのを知っていて

一緒に行きましょうか?

ではなく、


一緒に行きます。

もう、会社も休みとりましたから。


といってくれた、

私にとって、たかがこんなこと。 でも、彼女は私以上に

私のことを、こんなに大切なこと。におもってくれていた。


彼女の心遣いが本当にありがたかった。


LAでも、7年経ったあとも変らず付き合っていけてる友達がいる。

もちろん、日本でも。

そしてシカゴでも。私の大切な人たち。


いつか必ず、もっとやさしく、強くなって

あなたたちが大変なときには駆けつけて、役に立てる人間になります。


本当にありがとう。

言い尽くせないほど感謝しています。