8月の飲食 | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。

まずは月初に、暑さと自粛に備えて

ペローン師匠のテイクアウトを備蓄



1部、備蓄を解放して


大好きな濃厚煮干つけ麺を


🧅玉ねぎ&アオサトッピングでペロリおねがい




月曜日が帰休になったので

日曜日の夕方、早めから1杯やりつつ



夏のバカ騒ぎを配信で参戦

(」・ω・)」うりゃ!/・ω・)/おい!



チキンロール🐔とラムネサワー🍹
美味かったなー


配信だと堂々と飲めるから良き爆笑




歌あり、笑いあり


新たな挑戦あり、感動あり



やっぱりももクロちゃん凄いなぁラブ




想像の右斜め上の楽しさでしたおねがい




中旬に差し掛かると



梅雨明けと同時に猛暑勧告⚠🥵


ということで、コロナのこともあるし

必要物資の仕入れ以外は

あまり外に出ないで家で飲食を楽しむことにニヤリ




さっぱりとした蕎麦と

こってりとしたチーズのせチキンステーキ



バジル風味でめちゃくちゃ美味くできた!




初めて行った熊谷の肉屋では



刺身用のササミを仕入れて

念の為、湯引きして


鶏わさ!新鮮でとろける美味さ照れ



同じ肉屋で仕入れたレバーと砂肝焼き


ゆで卵も何度か作って

黄身のゆで時間が把握出来てきたかなグラサン




ラム肉も久しぶりに食べると美味いな!

ラム肉の野菜炒めと初挑戦の



スペアリブのコーラ煮込み🍖

コーラ煮込みは簡単で上手く出来たから

またやりたいなニヤリ


少しづつレパートリーが増えてきてるけど

肉料理ばっかりだなニヤリ(笑)



お酒の方は



毎日暑いもんで

もっぱらサワー飲んだり




軽めの夏酒をゆっくりと楽しんでます照れ



熱中症にならないように



涼を取りながら

体調崩さないように気をつけよう。






今年のお盆は帰省することも無く



プロレスにも行けない状況だし





ストレスで太っちゃうだろーなーショボーン



夏休み明けたら




またファスティングかなぁ…ニヤリ