こんばんは!

天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

 

時々書いている、

私の美容師さんの話です。

 

仕事も熱心ですが、

サッカーや野球のスポーツ観戦、

音楽やファッションなど、

興味の幅も広く、

それぞれについて、かなり詳しそうです。

 

日本のサッカー選手は、

高校時代から観戦し、

将来有望の選手を発掘して、

有名になった時、

「高校の時から目を付けていた!」と言いたいそうです。

 

高校サッカーだけでなく、

去年のワールドカップの時も、

解説者のように、色々教えてくれました。

 

そして

3月に開催されたWBCでは、

初戦の中国戦に、

ご両親を連れて、

東京ドームに観戦に行ったそうです。

 

お休みなく、美容室で働き、

よく時間があるなと思いますが、

最近は、ギターを習い始めたとのこと。

 

その理由がさすがでした。

もちろん、

ギターが弾けるようになりたいけど、

それ以外の理由として、

教わる側の気持ちがよくわかるようにということです。

 

最近は、

カットの技術を教えることも多いそうで、

どういう言い方や教え方をすると、

教わる人はやる気が出たり、

逆にやる気がなくなったりするのかを、

知れるようにというのです。

 

スポーツや音楽も、

色々なお客さまに楽しんでいただける会話ができるように

無意識に情報収集をしているのかもしれません。

 

毎回、私の期待を軽く越えてくる方です。

年齢は私よりずっと下だけど、

色々学ばせていただいています。

 

<予告>

6月に、オンラインセミナーを計画しています。

タイトルはまだ仮ですが、

「5年後に後悔したくないあなたのための

モチベーションが上がる!

キャリア地図の作り方オンラインセミナー」

というようなものを考えています。

 

準備が整い次第、このブログでもご案内いたします。

お楽しみに♪

 

 

無料メール講座も、配信しています。

ご興味ある方は、ぜひご登録下さい。