長女の弁当













この前、コメントいただいたセブンさんに






教えていただいたこれで炒めました。


















いいお味でした デレデレ




「 セブンさん、いいお味でしたよーデレデレ 」

( 不気味な なれなれしさ 真顔 )















真顔「 セブンさん、もう見てないよ 」


















真顔


















さて、





今月も順調に生理前の





『おばさんのネガティブウィーク』が





やってまいりましたグーウインク













『 月経前症候群(PMS)』と






共に 寄り添い歩んで 3◯年 、 ちゅー ♡













『 まったく受け入れられません真顔 』
                 ぴしゃり!









「 嫌い、真顔   
  どっか行け、真顔
  こっちくるな、 真顔 」



  『 PMS断固拒否 グー真顔 』





こちらは拒否の姿勢を崩しませんが、



毎月毎月、懲りずにやってきます彼らです。




まったく 真顔














ほんとに! 真顔





















とほほのほ ! 真顔


( いろいろと昭和で止まってる人 )



 



 










滝汗い、いまどきはこんな言い方かな






「 ホルモンバランスわるすぎてワロタ 」
            滝汗









「 《 昭和 》ってワード

  出されないように 必死か真顔

 「悪すぎてワロタうんぬん」も、

  まあまあ古いんじゃないの? 真顔 」

   
    















真顔













さて



おばさんのネガティブウィーク、ですが




過去の悪い出来事を色々思い出します。




今月はあたくしが度々ブログに





《 我が物顔 真顔 》 で書いてきた、



 


『 母Cさん 』のことを思い出しました。


















《 母Cさん 》のことを書いたブログ↓





































母Cさんとは長女の関係で、




小学校時のスポーツクラブから、



『 ナウ 』 に至っております。真顔
 
※ 子ども同士高校も同じという運命(さだめ)
              








ずっと一緒にいられて、ホント、












『 ナウロマンティックだよね 真顔 』

( KOJI1200 
  ナウロマンティック より引用 )



















真顔








その母Cさんとは長い付き合いの中で、





飲み会もよく開催されました。





頻繁に開催されたのが



主に『顧問の先生の悪口を言う』という、



《 中学部活保護者飲み会 》です 真顔




↓ ※ 詳細









母Cさんは帰国子女で、



アメリカの話をよくされていました。






日本の田舎生まれ、日本の田舎育ちの


あたくし真顔にとっては素直に


『 おもしろくとても興味深い 』


お話でした。









ある日の飲み会で、




その日参加されてた保護者の中に




もうお一人、





帰国子女のお母様がいらして




帰国子女ママ同士、





『 帰国子女あるある 』の話題に
花を咲かせておられました。








子どもに英語は教えてるの話…






海外暮らしアレコレ…







日本と海外の違い…












「ふんふんふん、真顔


 ふんふんふん、真顔


 そーか、そーかー、 真顔 」








まわりの方々と同様に


あたくしもうなづいて聞いていた




   その時 真顔 、










母Cさんが顔をくるり、とこちらに向け、


隣りに座っていたあたくしの顔を

  
じっと見つめ


こう、言い捨てました。































「  にっぽんなんて










   くそくらえだわ!  」





















真顔






















「 ねえ 真顔  …


















 いまさ 真顔 …












 あたしの顔見つめて言ったよね真顔

 



 穴が開くくらいあたしの顔見つめて












 言ったよね   真顔   …  」
                  




















ウインクウインクウインク







いま思えば、






多分、お互いがお互いに




嫌いあっていたのでしょう





あたくしは母Cさんのことについて



我が物顔でブログを書いていましたが



あちらにはあちらの言い分が



ありますからねウインク

( いまさらいい人ぶってもおそい )




あたくしは、長女生まれてからわりとすぐ




「 ママ友断固拒否 」していたのですが、






ママ友断固拒否に至った話↓












魔がさしてちょっと距離をつめすぎて




こちらも母Cさんを不快にさせていたのかも




しれませんねウインク

 ( 思ってもないこと言わないで真顔 )



 








ということで、


「私嫌われてるなと感じたママ友の一言」


でしたウインクキラキラ













生理前は 






過去の色んな私の無礼な振る舞いも






ひとつ、ひとつ、 はっきりと






思い出されます 真顔





大人になったいま、





恥ずかしくて もだえ苦しみます 真顔

( 大人に?なった?だれの話?真顔 )








 PMS  …




それは



神さまが



あたくしにあたえた



試練なのかも  



しれません  真顔 …



















「 ねえあなた!真顔



  そーゆーの!真顔


  ぜんぜん向いてないですよー!真顔 」

















いっけねーパーデレデレ


残暑きびしくて


終わり方間違えちゃったわーデレデレ


ミステイクパーデレデレ ミステイク!パーデレデレ










「 終わり方 きどろうとしちゃって!
  
  きどりっこか!!   真顔   」



 ( 『 きどりっこ 』
   みんな大好き昭和のお菓子より引用 )