長女と長男の弁当








ご飯はこちらで炒めました下矢印

辛いのが苦手な長女でも
おいしかったとのことウインク




















「 市販品って なんでこんなに
     美味しいのかしらねぇ〜ちゅー 」



 上矢印調味が苦手だけど、
 努力しない主婦 真顔 






「 市販品バンバン使っていこうー!!

 惣菜コーナーで、バンバン

 ポテサラ購入していこー !!  」


「 手抜きバンザーイ!! ちゅー 」


上矢印「手抜きバンザイ」
というハチマキを巻いて声高らかに主張する主婦










先日、話題だった高齢男性による
「母親ならポテサラぐらい作れ」の話、




あたくしなら、言い返しちゃいますね。


   














「 こ、こ、こ、こっちわなー!


 い、い、い、いそがしーだよ!!


 ゲ、ゲ、ゲ、ゲームしたり!!


 は、は、は、韓流みたり!!


 ゆ、ゆ、ゆ、YouTubeみたり!! 


 う、う、う、う、


 うおーーーーっ!! 」




※ 上矢印『手抜きバンザイ』のハチマキ巻いて
  ふるえながら必死で言い返してる主婦

















真顔真顔真顔

















夏休みの終わりに、




長女が部活メンバーとの
バーベキューに出かけました。





『 材料だけ持ち込み 』でできる
BBQ施設です。




今どきは肉だけ持ってけば
出来るんですよね〜デレデレ 
ラクゥ〜グーデレデレ










当日の朝、出かける間際に


長女のケータイが鳴りました。


話終えて電話を切った長女が言いました。



「 ◯◯ちゃんのママが、
 
 材料持って行くんだし、車で送ろうか?
  
 って 」





あたくし

 「 えー! すご! ポーン 」








◯◯ちゃんのご自宅から
バーベキュー施設まで車で1時間弱 

往復2時間弱です。



あたくし
「 ◯◯のおかあさんすっげえな ポーン 」










しかしながら、
結局 みんなで電車で行ったようでした












そのように、


長女の部活のお母様方は
 
子育てに熱心であらせられます 真顔キリッ








下矢印以下参照 真顔キリッ








 


 

  















夕方になり、



一日中思いきり楽しんだ長女が
帰ってきました。










あたくし

「 材料とか足りたの? 」








長女

「 足りたよー!


…    でもねー、なんかね! 」













そして、長女が言いました。







長女
「 
  …バーベキューね、
  








 お母さんたちがLINEで、









「トングが足りません」 とか








打ち合わせしてたんだってー! 」















あたくし

「 え!!  ポーン 」

















あたくしが去年退会した

長女部活母親LINEグループでBBQ当日までに

そのような

やり取りがあったとの事でした











下矢印以下参照 真顔キリッ












お母様たちのそのBBQ打ち合わせの
LINEのやり取りですが、





さすがに娘たちも、






「もう高2なんだからねー … 」






とみんなで話してたそうですニヤニヤ













(あたくしの気持ち) 






『 過保護すぎるっしょ デレデレ


長女からその話を聞きながら思わず
笑ってしまいましたデレデレ











たしか、グループ11.12人くらいいたけど、


どなたかお一人が言ってるだけなのか。


それとも皆さま全員で、



「トング!
 足りない!大変! 」 



なのかしら真顔








どっちにしろやっぱり





放任主義なあたくしとは

ウマが合いそうもありません 真顔

上矢印特技は悪態つくことです、という主婦
 







「  高2 ・ 女子 ・遊びでBBQ  

   母親 ・持ち物・ 準備  」






という事だからね。





真顔



あは、あははは、あははははー真顔

 






「もう高2なんだから
 自分たちでやらせましょうや 」

スパー 


スパー

(グラサンかけてタバコを吸っている)














ハイもうこれ以上、


悪態をつく前に


ブログ終わらせましょう♫デレデレちゅー







神さまー 
悪態ついたあたくしを
ゆるしてー

これからはいい子にしますー
 真顔左矢印この顔絶対うそー)