長女の弁当













コーヒー3杯飲んでお腹いっぱいの
あたくしです  真顔







A子ママと話してたときに、
( やはり信用できなかったクラスママ )



「 A子ママって、自分の息子の話
  100パ信じるんだなぁ」





と感じたことがあります。











長男が小4のある日。





A子ママ:
「 (あたくしの長男)くん、
   

  この前テストで100点取ったんだって?

  (A子ママ息子)が言ってたよ!」





あたくし:
「 え!ゲッソリ

  100点なんて取ってないよ!

  とったこともないよゲッソリ 」







A子ママ:
   「 (A子ママ息子)が言ってたよ!

   先生がみんなの前で言った、って。

   いつも100点取るんでしょ?

   すごいね  」

  






あたくし:
「 100点なんて取ってないよゲッソリ

  違う子の間違いだよーゲッソリ 」









もちろん家で長男に聞いてもそんな事実は

ございませんでしたー真顔

 











別のある日、



A子ママ:
「 (うちの長男)くん、

   
  クラスでいちばん本読んでて

  表彰されたんでしょ?すごいね。」

 



あたくし:

「 え!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 うちの長男 本なんて全然読まないよ!

 むしろA子ママ息子の方が

 読むんじゃないの?人違いだよー! 」
  




A子ママ:
 「(あたくしの長男)くんが
  

  クラスで表彰されたって

  
  (A子ママ息子)が言ってたよ!」









確認するまでもありませんでしたがもちろん

そんな事実はございませんでしたー真顔
 





( あたくしの気持ち )
 違う、って言ってるんだけどなー真顔









真顔真顔真顔









そんなある日、

飛び石みたいに休みがちになった

A子ママの息子。

ばったり会って立ち話をすると、




A子ママ:
「 (A子ママ息子)が 

  ◯◯くん(クラスの男の子)に

  いじめられてるんだ。

  だから学校行けなくなっちゃったの 」
  



あたくし
 「 え?そうなの? 」






( あたくしの気持ち )
よくケンカする2人だとは聞いてたけど、
一方的にいじめられてたのー?真顔








真顔









そんな時、

A子ママの息子が登校していた

ある日の習字の時間に

ちょっとした出来事がありました。





A子ママの息子が

筆を振り回し、周りの子どもたちの

洋服など墨汁で汚してしまったとのこと。



この件に関してクラスの保護者から

クレームが出て、汚したお宅に訪問し

一件一件 謝罪に回ったA子ママ。








ある日会うと、





A子ママ:
「 (うちの長男)にも

  墨つけちゃったのかな 」




ついてたけど自分で付けたかもしれないし
たいした洋服着せてないからー真顔



あたくし:
 「 うちは大丈夫だったよ、

      なんか大変だったねー」





すると、A子ママが言いました。










A子ママ:
    「 (A子ママの息子)ね、

   ずっと先生にいじめられてるんだ 」





あたくし:

「 え?
  担任の先生にいじめられてるの?」





A子ママ:

 「 (A子ママの息子)が

  ずっと先生が間違ってる事してると

  思ってたけど、

  クラスのみんなが言わないから

  (A子ママの息子)が先生に言ったら

  先生からいじめが始まったの 」




あたくし:
 「  えー 滝汗
   そうなんだー滝汗 」







聞いた話によれば、A子ママは

墨汁のお詫びに行った一件一件で

「担任の先生にいじめられてる」と玄関先で

訴えたとのこと。真顔

ほぼ初対面に近いご家庭に伺った際にも

そのことを訴えたためみんなの噂の的になり

まさしく『 時の人 』となった

A子ママでした。









その後

A子ママは夫婦で

「◯◯くんにいじめられた」と学校に抗議し

相手のご家族と話し合いの場を何度も設け

「いじめ」を認めさせ、



「今後一切 

(A子ママの息子)に関わらない 」 

 という取り決めをしたとのこと。

※◯◯くんのご両親は外国の方で
日本語が不完全 真顔








その後A子ママ夫婦は
(勢いがついたのか)

担任にいじめられている、ということを

校長に訴え、その後教育委員会まで抗議し

A子ママ息子はクラス替えをするまで

保健室登校になりました。












( あたくしの気持ち )


《 A子ママって自分の息子100パ

  信じがちだもんな 真顔 》





小3・小4くらいの男子なんて

ロクな事言わんでしょ。

都合の悪いことは親に言わないし。
(うちの長男だけか真顔





息子のことだけ100パ信じて

日本語不完全な方々ひっぱり出してきたり

先生や校長に抗議したりして

息子100%だけども。

はたして、いじめの件は

 真相やいかに… 真顔 






( あたくしの気持ち )


『 もうこわいー!滝汗

関わりたくない!!滝汗 』



















ウインクウインクウインク








ところで、

A子ママのご主人は

T父さんです。
(1人浮いてた少年野球父)





とても「似たものご夫婦」

なんだと思いますよ真顔










真顔真顔真顔











今日も悪口ブログ書いて
すいませんでしたー真顔
( 言えばいいと思ってる謝り方 )
 
  










これからは悪口書かない、
こころざしの高いブログ書きます!
(いつもの嘘)








コロナたんで気がめいっちまうな
ごっつでも見てばか笑いしたいなあ