あきさんのお花と新鮮野菜たち&ちょい呑み&ちょろりのXmasチョークアート | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

あきさんのお花と新鮮野菜たち

今年も届きましたよ~あきさんの丹精込めたお花たち。

そして、新鮮野菜も2回に分けて搬入して下さいました~

あきさん~ありがとう

わざわざ山まで行かれて採って下さった紅葉と青かえで。

 

もうどれもこれも美味しくって最高です~

 

八頭・里芋・大和芋・ぎんなん・ブロッコリー・キャベツ・柚子・三つ葉・菜花・

小松菜・ほうれん草・大根・サンチュ・さつまいも・からし菜・隼人うり・ニラ・

芽ネギ・イタリアンパセリ・パセリ  イタリアンパセリとパセリ薫り高くスーパーのとは

大違い~傷む前にドライパセリにしましたよ

 

料理と趣味の部屋のあきさんは、こちら リンクもありがとうございます^^

 

そして・・ちょろりの一大イベント

 

無事に両日、お天気も良く終了~

 

1日目は、どら焼きみ乃かちゃんが、お手伝いして下さり

本当に助かりました~

 

ちょろりのミニちょろりどらも100個焼いてきて下さり。

 

お客様の可愛い~美味しい~の声も多数^^

 

真夜中までお手伝いして下さり大助かりでした。

 

が…。2日目は、娘と2人。

 

ドリンク・ホールは、娘。

 

調理と洗い物は、私。

 

のれんを出した途端、お客様@@はやっ@@

 

初参加でしたので、大丈夫かい??私達~

 

5時半から12時半まで息つけないくらいバタバタでしたが、

 

娘も慌てることなくオーダードリンクの順番も間違わずテキパキ。

姉さんは、泡吹きそうでしたが、何とか皿も割らず終わった~

 

気がつけば・・・・真夜中。

常連さん合わせて120人ぐらいの来客。

凄いね。ちょい呑みって@@

 

そんな中、チョークアートの先生が、生徒さんとちょい呑みに参加^^

 

ちょろりのXmasバージョンも持参されてご来店。

ちょろりもXmasっぽくなりました~

 

ちょい呑みのパワーでしょうか?

初めてであろうお客様同士、1件目どこ行かれましたか~?

お勧めのお店は、どこですか?

などと、和気アイアイにお話されているお声が、

キッチンにまで届き、心地よい~

 

お高い@@じいさんの置きみやげも

追加で呑んでいただき

昨晩やっと姉さんも、味見出来ました~

常連さんのお客さんには、慌ただしくご迷惑をお掛けしましたが、

ご来店ありがとうございました~

年内仕事稼働日残り28日となっちゃった@@

 

本格焼酎専門BARちょろり

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね