お雛様と北陸からのまたまたサプライズ~ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
お雛様と北陸からのまたまたサプライズ~

 
 
ブラックシーズーのぐっち君のアンジェママさんから
金沢名産のサプライズがいっぱい届きました~

能登の塩。
能登の日本酒。
能登の卵。
白エビのおせんべい。
さつまいも。
加賀大根かしら^^
芋うどん。
お味噌。
柚子味噌。
こんなにたくさん~今宵どうやって頂こうかしら~
昨晩は、福岡から
もつ鍋が届き^^北海道からイカ飯のお土産。
 
能登の日本酒から頂きました~美味しい^^フルーティーな味わいでした^^

白エビのおせんべいも娘が美味しいとぱくついてました。

能登の塩~マレを思い出すな~
アンジェママさん^^こんなに美味しいもの沢山ありがとうございます。
今宵、大根どうやって調理しようかな~わくわくしちゃいます^^
芋うどんも気になるし・・・。
アンジェママさんは、こちら

 

 若ごぼうの炊いたん。自家製白菜~あったかくなってきたから酢っぱみが、
これはこれで美味しいのですがね。もう白菜漬けは、終わりだな~
 あとは・・フルーツもたくさん頂いたので~
夕飯に出しちゃいました(笑)
 

 
昨日は、お雛様と桃を飾りました~

女の子の節句ですね^^

 
ちょっぴりまだ・・ぐっち君と距離があるけど少しづつ近寄ってます~

 

 今日の常備菜の五感弁当~
昨日は、ある事の打ち合わせでチョークアートの先生と待ち合わせ。
もうわくわくしちゃってます~
どうしましょう~
もう少ししたら告知致しますね^^

  

ぼんぼり・・・? ひな飾り おひなさま おひなさま おひなさま お雛様 三人官女 ぼんぼり お雛様 お雛様 お雛さま ぼんぼり お雛さま ぼんぼり お雛様 お雛様
皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね