能登島からのサプライズときりまりちゃんとの忘年会とうれしい事。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

能登島からのサプライズときりまりちゃんとの忘年会とうれしい事。

 

  
 

10年来の友から日本海の捕れたてのお魚達が、

お誕生日のプレゼントだよ~と届きましたプレゼント

豆鯵、イシモチ、鯛、サバ

豆鯵は、から揚げにしたら骨など何も感じません。

新鮮って素晴らしいと実感

こんな新鮮なお魚と心のこもったお料理でおもてなし

能登島サンスーシーさん。

北陸行った際は、足を運んで下さい。

仲間と仕込んだ日本酒も入れてくれて

今宵、頂きます~

ありがとう

そして、 土曜日は、ブロ友さんと忘年会y’s

リアルな同級生の友、きりまりちゃんとあーでもない。こーでもないと

笑い笑いで結局その夜も終電まで吞みあかしてしまったバイバイ

旦那君も忘年会。娘は、エグザイル東京ドームツアー。

でも二人とも「きりまりちゃんに逢いたい」テレ

結局最後は、4人呑み(笑)

 
 タン塩の厚さにきりまりちゃんもびっくりポンややこしや

 
 美の秘訣聞いちゃいました~

私達若いわよね~と2人でしみじみ。


 きりまりちゃんから大量のハンカチとタオルギフト頂きました~

旦那君仕様。娘仕様。姉さん仕様。家族の分までありがとう

当分ハンカチタオル買わなくて済みそう~

きりまりちゃんはこちら

たのしかったね。きりまりちゃんブログちょいお休みしてるけど

ご覧のとおり元気溌剌^^

今お仕事できりまりちゃんも忙しそう~

そんな中一緒に遊んでくれてありがとう

もう一つ嬉しい事。

さつきくらぶのmisyaちゃんが、素敵に当ブログをご紹介して下さりました^^

misyaちゃんもきりまりちゃんブログお休みしてると心配されてましたね~

ご覧のとおり元気満々ですよ~

二日酔いにもならない私達(笑)

どんな酒豪なのでしょう

misyaちゃんリンクありがとう

さつきくらぶのmisyaちゃんはこちら

とっても居心地いいブログですよらぶ 
 
 

今年も仕事稼働11日切っちゃいました~

サンタさん  クリスマス クリスマスブーツ クリスマスツリー クリスマス クリスマスツリー クリスマス ベル 柊 ポインセチア 雪だるま ブルーツリー

リース お知らせリース

毎年毎年、この時期になると毎月やることに加えて
超多忙となり、学習能力がないのかと毎年思っちゃう~

皆さんの所にも行きたいのが…まわりきれなく 本当にご訪問に感謝です

12月24日が、会社の〆で12月28日~1月11日まで年末年始となります。

お料理は、作ってますので不定期なブログとなりそうです

ときどき覗いて下さいませ

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね