パンケーキ&縁起かつぎ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


パンケーキ


水きり塩ヨーグルトに粗挽き胡椒


メープルそぉーすが、相性良く美味しい~




昨日の夕飯は、串揚げ^^




大阪名物みたいに


ウスターソースでトッピングですりごま・マヨネーズ・洋からし


家族の反応が、面白い。


肉だと思ったら山芋だ。


海老だと思ったら玉ねぎだ~と(笑)


あからさまに茄子としし唐が、残るぅ


今日の一言おみくじ

皆さんの縁起かつぎ・習わしってありますか!?


私は、よく言われていたのが、


夜に爪を切らない。


朝に針仕事は駄目。


水回りを綺麗にしないと女は、下の病気になると良くおばあちゃんに言われてました。


便器には、自分の顔をこすれる位に綺麗にしなさい~


赤ちゃん産んだら針仕事、読書は駄目。


21日間は、床上げをするな~三日おはぎを食べるとか。


受験の日には、滑らない靴を履く。

私の母は、兄の中学受験の日に大船の坂で滑って転んだと言う


わが家のエピソードもありますが・・(笑)


私は、満月の夜にお月様に向かってお財布ふりふりするんです^^


あと、お財布には小さい蛙と黄色いものが、入ってます(笑)


お金が、カエル~


そして必ず、5円玉も入れてます^^

結婚する時、おばあちゃんに言われた言葉。


どんなに喧嘩しても・・旦那様が、会社行く時は「気をつけて行ってらっしゃい」と


言う事。


今朝、旦那君が着替えてる時、トランクスの後が、何かに・・


ひっかっかたんでしょうかはてなマーク三角に捲れていて


「パパ~パンツかえて」と言いました(笑)


旦那さまの下着は、何時どこで救急車のお世話になるか、


わからないから・・綺麗な物を着せなさい^^って言われてました~


今日の神奈川晴天。でも寒ーーい。


明日は、皆さんも休日ですね^^姉さんもお休み~


干し日和になるかな~明日は、バレンタインデーの用意^^


誰もいないキッチンで一人で甘ーーい香りにつつまれます(笑)



らんたん爆睡中




起き上がってくせ毛(笑)



うーーんと^^伸びしたかと思いきや。



はい~またまたうとうとぐぅぐぅ


眠いのね~~




レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり

光栄です音譜

ノリックさんありがとうございますドキドキ

今日も明日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね