ここっとしちゅー&まごわやさしいのお話。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ここっとしちゅー


久しぷりにシンプルパン。焼きました^^


うーーーん。今一なメロンパン風。


カリふわっなパン。


シチューにあいます。


でも男性陣は、これだけじゃ満足いかないので


ここっとしちゅー^^おかわりして




そぼろごはん添えて






ちょい焼き過ぎたかなあせる




メロンパン焼き色が、今一なのでモノクロで(笑)




わが家の恵方巻き


鰯のつみれ汁とお野菜の和え物添えて、それぞれ中身が、違うものを3本


3人で西南西に向かって黙々と食べて


異様な光景にらんたんの肉球アタック(笑)




ついでに2本作ったのは切って^^


3人で5本恵方巻き食べた超姉さん1家


そして節分におそばを食べるという記事を見て


すみれちゃんが、作って下さいました


山路すみれちゃんは、こちら


アリガトウドキドキすみれちゃん


お蕎麦おいしそうでした音譜




まるごときゅうりの恵方かっぱっぱ。


まるごときゅうりの中に恵方巻きの具材を入れて巻いた物。


しいたけ・かんぴょう・高野豆腐の汁が、ご飯に染みないから


いい出来^^


チョコレートあげる♪おっきな愛?chocolate*2/14チョコレートバレンタインデーバレンタインchocolate*2/14チョコレートあげる♪チョコhomemade*チョコレート


今日の一言2/14


まごわやさしいのお話。


ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類


まごわやさしいの頭文字を1種類づつ入れて食事を作るとバランスがいいと


言われてます。


先日、当地の人気の身体にいいとされているカフェに


旦那君に付き合ってもらい行って来ました~


ランチタイム奥様方でいっぱいの〇〇食堂。


少しづつ小皿に「まごわやさしい」と言わんばかりのレシピ。


やさしい味付け。


年いった姉さんには、ちょうどいい!!


ですが・・・店を後にした後・・・


旦那君「物足りない!!味がない。」あせるもう1件行きました。


姉さんは、もう・・お蕎麦も入らないので


蕎麦アイスを・・・旦那君は、かつドーーーン(笑)


かっくらう旦那君。。姉さん汗ちーーーん


はい。旦那君・・身長176㎝・・体重73~4キロ。体脂肪9%


いくら食べてもメタボとは、ほど遠い体質。


旦那君・・・外でバリバリ働いて帰ってきてから


あーーいうご飯は、作らないでねむかっ


そうですね。男性陣は、外で狩りしてるんだもんね~


やっぱり


「まご に はやさしい」変更。


と・・に(肉)は、必要ね~



ハートだらけのお弁当ドキドキ


今日明日神奈川雪予報


当地では、今はみぞれになったり雪になったり


明日の未明まで雪予報雪。


みなさん足元気をつけて下さいね。



らんたんも抱っこ袋から寒いから出て来ませーーん(笑)


温度下げて床暖付けてきました~


多分今ごろ



こんな状態でしょうねぐぅぐぅ


明日は、ブログの日だそうです(笑)


毎日記念日ね音譜



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり

光栄です音譜

ノリックさんありがとうございますドキドキ

節分もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね