ザーサイDEキュウリと鶏胸肉の和え物&おばあちゃんの味 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ザーサイDEキュウリと鶏胸肉の和え物



本日のお題鉛筆


孫が、ザーサイが好きな野球部の中2の男の子です。刺身とかつまみ系が好きで


特にザーサイが好きです。何かアレンジがきくレシピありますか!?


出来ましたらそれに合うレシピもお願いします。


我が家の娘もメンマ・ザーサイが好き^^


こちらおすすめです。


作り方はこちら


白髪ねぎを添えてもいいですよね^^




野球部の男子ならがっつりと食欲旺盛なら




野菜とハムと桜えびと枝豆と卵のチャーハン


わかめとシメジと豆腐等の中華スープなどは、いかがでしょうかラブラブ


ま・ご・わ・や・さ・し・い  と世の合言葉が、


ありますが^^


私は、ま・ご・に・わ・や・さ・し・い にしたいですね。


環境・運動量・体質によって個人差がありますから


お肉は、必須と考えます。


3度の食事にそれをうまくバランスよく取り入れ


明るい食卓で家族の顔をみて・・個々の体調を感で悟り


食事を考えて 誰かの為に食事を作る。


外食が多いメタボな父親、運動部の食欲旺盛な長男、マクロビな長女・・・


台所を守る人は、本当に大変だと思います。



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


注 ここで一言


先日、ある場所でおばあちゃんに作ってもらいたい1番食べたいレシピの

話が出ました。


一同に言われたことが、昔ながらのレシピでした。


おはぎ・煮豆・煮物・漬物・焼きおにぎり・砂糖醤油の味・行きつく所は和食の言葉


そして亡くなる前に教わっとけばよかったなああせるとのお声が沢山ありました^^


私も祖母の味は、と聞かれると断トツ1位は、あのとろーんとしたそぼろと


草餅とお味噌汁と糠漬け(茄子)です。


亡くなる前に教わっとけばよかったなあと思うのは、芋ようかん汗


実母もこの配合だけは、やれどもドクロやれどもドクロ違うのです。


あの味どぅやって出来るのか姉さんの課題となりそうです。


みなさんにもおばあちゃんの味ありますか!?


東京ガスのCM


好きなCMです^^





本日神奈川極寒なさむさっ・・粉雪舞いちるぅ音譜


また週末は、雪になりそうな予報が叫び


らんたん・・・トリミング前




トリミング後猛獣王と化してお疲れらんたん



今日は祝日皆さん楽しんでお元気で!!


by超姉


ペタしてね