辨財天 長建寺 | 天然石 アクセ ChaCha。

天然石 アクセ ChaCha。

招福師・寳玲院綾美の日々の手作り作品の様子
アーティスティックワイヤーやマクラメ編みで
パワーストーン アクセサリー制作・販売しています。
オルゴナイトや、もっと大好きな猫達の事も、少し・・・

6月13日火曜日
豊臣秀吉も信仰した八臂辨財天が御本尊の
「辨財天 長建寺」へ


朱色の門


門の前には、屋形船


こんな住宅街なのに、風情あります


門を通るだけで「福✨」


まずは、お地蔵様
「延命地蔵」「子育地蔵」


「飛龍大権現」「摩利支尊天」
右側は、旦那の干支の仏様にあたる〜
ご縁に感謝💕


こちらで、おみくじ引いたら
久しぶりな「大吉」でした。


本堂の左側に「お賓頭盧様(おびんずるさま)」
「現世利益を授けてくれると有名な
「おびんずるさま」」と、聞いて行きましたが
病気平癒の撫で仏と、書いてありました。


本堂の右手に社務所みたいな感じが
有りますが、シャッターが閉まっていました


朱印は、買えるみたいですが、
目的の御守りが、見当たらない!


あと、1分で10時と言う時間だったので、
10時を待ちベルを鳴らしてみました。

年配の男性がシャッターを開けてくれました
そして、オススメの場所を教えてくれ
↓の、御守り?を、渡してくれました。


そして、こちらが欲しかった御守りです〜
あれ? 普通に御守りですょ?

「長建寺 御守り」で、検索すると
丸い御守りの写真が出てきます
販売している人もいます。

中身を出しているんだ~

昔は、お金が「貝」だったのでアワビ(貝)
が描かれている御守りです

私は、御守りの中身を出しません


この石・岩を見て「カエル」と分かる人は
少ないと思います💧


葉っぱで読みにくいですね💦


まずは、こちらの「閼伽水」で浄めてから
お詣りです。


お不動様


左側から「青面金剛」「山伏の本尊」
「厄除開運不動明王」です。



皆に、信講されているから
お花が沢山〜


緑が、綺麗でした。


境内は、広くないですが
めっちゃ、「蚊」がいました。
虫除けスプレー持参で行った方が良いです!



お不動様の前には護摩焚き用の炉が
あります。


駐車場の横に「福富稲荷」


「駐車場は、裏から入る」と、聞いていたが
裏と言うより、横から?でした。

ここに停めて良いのか不安でしたが
「参詣の方は〜」と、あったので良かったです


中は、少しは広いですが出口からの
道が狭いので大きな車の人は
大変だと思います。


駐車場は、無料です