自分の誕生日に「ご褒美」 | 天然石 アクセ ChaCha。

天然石 アクセ ChaCha。

招福師・寳玲院綾美の日々の手作り作品の様子
アーティスティックワイヤーやマクラメ編みで
パワーストーン アクセサリー制作・販売しています。
オルゴナイトや、もっと大好きな猫達の事も、少し・・・

先日の自分の誕生日に

ずっと、欲しかった「風水リング」

買っちゃいました~

六字真言とヴァジラが

書いてあります。



3層になっていて

チベットのマニ車の様に

右回りに回してご加護を

得られるって~ テヘッ



六字真言とは、
 観世音菩薩の慈悲を表した真言。
オン・マ・ニ・パド・メー・フーンの、
 六字からなっています。

(実は、私は

「オン・マ・ニ・ペ・メ・フム」って

覚えていました)


ダライ・ラマは、「これら六つの真言は、

私たちの不浄な身体・言葉・思考を、完

全に統一された秩序と知恵の教えの

道に導くことにより、仏陀になれる」の

意と説明したそうな・・・


オムが私たちの不浄な身体・言葉・思考。

マニが宝石を意味し、秩序、慈悲、他者への

思いやりなど悟りを開くための要素。

ペメが蓮を意味し、矛盾から救い出す

知恵の本質を示す。

フムが、分離できないものを意味する



特にチベットでは、
ダライ・ラマが観音菩薩の化身と

いわれているため、
よく唱えられているみたい。
この真言を唱えれば、

病気・苦痛・刑罰と恐怖が消え、

寿命が延び、財産が増えると

語り継がれているようです。




IMG_20181219_131131_117.jpg


おばあちゃんの手で

お見苦しい・・・・


今回は、右手の中指サイズで

作って頂きました。

でも、届いてすぐは

むくんでいたのか 右手に

入んなくって 焦りました。 汗




IMG_20181219_131131_113.jpg


風水リングで 運気アップして

お客様にも 幸運が舞い込む

アクセサリー作り 頑張ります キリッ



まず、自分が幸せじゃあなくっちゃ

人様に幸せを~ なんて

出来ませんからね。音譜



幸せって年収でも測れないし

人それぞれです。

一番の不幸は 

人と自分を比べてしまう事。


自分は自分の幸せを数えたら

良いです。

幸せの大きさなんて関係ないです。

小さな幸せを感じられたら

それは、大きな幸せですラブラブ