こだわり | なまけ日記

なまけ日記

ブログの説明を入力します。


ここ何日かニュースで流れているトランス脂肪酸

取りすぎると心筋梗塞のリスクが高くなるとか


マーガリンやショートニング ファーストフードやお菓子


挙げればきりがないかな

絶対食べないは無理だけど極力できる範囲で摂らないようにしている

だからマーガリンは使わない 私と娘ちゃんは

いや、旦那に使うなって言ってる訳じゃないんだよ、塗りにくいからと1人マーガリン

娘ちゃんは私がトランス脂肪酸はよくないと言ったのが刷り込まれてるから使わない


あとお砂糖は甜菜糖 お醤油は丸大豆の遺伝子組み換えのない国産の大豆使用のもの

味醂風や料理酒風は使わない


人それぞれ価値観が違うから他の人にそうしろとは言わないけど

友達から だって高いじゃないって言われて愕然

貴方が毎日二箱吸うタバコの方がよほど高いよね

言わないけどね