久々のおでかけ | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

久しぶりにチングとおでかけ〜🍀

お出かけは1ヶ月ぶり?(笑)



新大久保へ〜😁


なのに朝から電車が乱れてて😱💦


到着が遅れたので早速

お昼ごはん🤣




辰家(ヂンガ)にてコングクス爆笑


季節限定のようで

あっさりさっぱり豆乳のスープに

もちもちの麺

実は豆乳って苦手なのですが🤣

美味しかった〜😊



お次に
ワッペンワークを
以前からしたいね〜と
チングと話していて
はじめはイケメン通りにある
ワッペンのお店へ
行きましたが
しっくりといかず😅


チングが調べてくれて
BOM CAFEへ

お店に入ると
雑貨の他
ワッペンワークの素材が
色々とあり
素材を選んで別部屋に進むと
ワッペンだらけびっくり

好きなワッペンを選んで
配列を考えて
アイロンをしてもらい
完成爆笑飛び出すハート

ワッペンの種類もたくさんあり
色合いや配列に
悩みながら選び😂
でも、選んで配列している時間が
楽しい〜爆笑飛び出すハート

つけたいワッペン選びながら

これは入れたい
でもバランス良くない😣

とあちこち
行ったり来たりしながら🤣


肉球・いちご🍓・さくらんぼ🍒は
入れたくて😂

素材はお値段色々でしたが
ワッペンは1つ100円でした😊

また作りたいなぁ~😊

そのあとCAFEで
パッピンスが食べたくて
ウロウロしましたが
どこも混んでて😅

チングおすすめの
韓流茶房さんへ
韓国伝統茶のお店で
まったりと照れ


パッピンスと五味子茶(オミジャチャ)
パッピンスの上にはアンコのお花ガーベラ
中にはきな粉と柚子の皮
半分くらい食べたあとに
ナッツ・あんこを混ぜ合わせて
シンプルだけど美味しい爆笑
小さくカットされた
五方餅も美味照れ
五味子茶の酸味と相性良く👍
ゆっくりとくつろげました😊

お店に猫ちゃんもいて可愛かった爆笑

ゆったりしたあとは
チョンガーネで
お買い物したり
うろうろ〜😂


してるうちにお腹が空き🤣🤣🤣


締めに明洞のり巻きのお店にて


のり巻き・ラーメン・チヂミを

シェアして食べました👍



推し活ではないけど

久しぶりにチングと

楽しい時間になりました照れ


またいこうね〜🥰