7月1日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

いよいよ7月


1学期も残り3週間ほどとなりましたニコニコ


では

7月1日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ



 ・ごはん

 ・肉じゃが

 ・魚の香味焼き


この日はごはん担当ニコニコ


肉じゃがは、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもをスチームコンベクションで蒸しておきますパー


豚肉に酒で下味をつけておきますパー


豚肉・にんじん・玉ねぎ・つきこんにゃくと炒めて三温糖・酒を加えて煮ますパー

さやいんげんを加えて煮て、じゃがいもを加えて更に煮込んでからしょうゆで味付けして味が染み込むまで煮込み、塩で味をしめて完成ニコニコ


魚はさわらで、しょうが・にんにく・しょうゆ・みりん・酒・塩・ごま油で下味をつけておきプレートに並べてスチームコンベクションで焼きました😃


おいしくいただきました(⁠⁠^⁠人⁠^⁠)