25日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

25日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ



 ・ごはん
 ・みそ汁
 ・魚の香味焼き
 ・切り干し大根の煮物

この日は野菜下処理に魚の並べに洗浄作業ニコニコ

みそ汁の具材は、油揚げ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・小松菜で、けずりと昆布の合わせだしに白みそ・赤みその合わせ味噌で味付けニコニコ

魚はサバで、しょうが・にんにく・しょうゆ・みりん・酒・塩・ごま油で下味をつけておきプレートに並べてスチームコンベクションで焼きましたニコニコ

切り干し大根の煮物は、にんじん・切り干し大根・干ししいたけ・さつま揚げと炒めて三温糖・干ししいたけの戻し汁・だしを加えて煮ますパー
切り干し大根が柔らかくなったら酒・しょうゆで味付けして完成😃

おいしくいただきました(^人^)