感謝と雑談と | 徒然琴羽伝

徒然琴羽伝

不忍で修行中の忍者
琴羽の日常、伝説をつれづれなるままにー♪




ことはろー



ことはでござる






先々週のいくら卒忍式

先週のちはな卒忍式


そして一昨日のゆうひ卒忍式




本当にありがとうございました。



怒涛の卒忍式ラッシュ。



大切な後輩達一人一人の卒忍式にお邪魔させていただきまして

本当に楽しかったです




大切な日に、卒業した私にわざわざ
「来て欲しいです!」
って声を掛けてくれた

いくら、ちはな、ゆうひ


本当にありがとうね



自分にとって大切な日に来て欲しいって思ってくれるその気持ちが本当に本当に嬉しいです



不忍で関わっていた時間なんてそれぞれの人生の長い時間で考えたらすごく一瞬で

ほんの1パーセントにもなるかならないかの時間だと思う


それでも不忍という私にとってもかけがえのない場所での大切な出逢いがこうして続いているのはすごく嬉しいというか、すごく幸せなことですね

それぞれの人生の一瞬の時間でも、とても濃厚な時間を一緒に過ごさせてもらっていたんだなあ
と改めて感じます。


それぞれの卒業式に

それぞれのキャラクター、人間性、一人一人との関係性がはっきりとカラーとして出ていて


毎週、少し(少しじゃない)寂しかったけど、それ以上に楽しかった



後輩の凄まじい成長とパワーを色んなところで感じて誇らしかった


この時代に

これだけ何かに一生懸命真っ直ぐに打ち込んでいる女の子と、それを目の前で応援してくれる人達がいるって
本当に素晴らしいことだなと。





卒業していくその日の主役が楽しそうに笑っているのを見るだけでいちいち涙が溢れそうでした。笑





人見知りの子が堂々と皆の前に立っている

かわいい下忍ちゃんだった頼りない背中が、いつの間にか先輩の背中になっている


アイドルステップができなかった子が心から楽しんでライブをしている



そのひとつひとつが心に刺さりました。




いくらもちはなもゆうひも

誰にも真似出来ない自分だけの輝きを持った最高の忍者です。





それぞれの日にたくさんのありがとうが、

たくさんの笑顔と少しの涙が溢れていました。




最高の主役が

最高の忍者たちと、最高のお殿様方に囲まれていました。





3人とも、閉門してからどんなに燃え尽きて(?)いても一人一人に

「ありがとうございました」


と目を見て伝えていました。



義務感とか、仕事上とかじゃなくて



心から出ていたその言葉が本当に素敵だなって


お殿様一人一人に伝えていた感謝の気持ちにも何一つ嘘は無いと思います。



本当に真っ直ぐな人達だから。




私は皆とわいわい楽しく過ごさせてもらっただけで何も力にはなれなかったかもしれないけど!!笑





こんなに素敵な日に忍務させていただいたことに心から感謝しています。




卒業してからまた新たな目をもって不忍を見ると
どれだけ素敵な場所なのかが本当によくわかりますね!





忍者たちのことばかりだけじゃなくてお殿様もね!!!!




正直毎週いて

「もういいよ!」
「卒業したんと違うんかい」
「来すぎだよ!!」



って思ってたお殿様もいらっしゃったと思います、絶対!!!笑





それでも
「久しぶりー」
ってあたたかく迎え入れてくれて




「○○ちゃんがはーさんのライブみたいっていってるから!」
「一緒にライブしたいっていってるから!」




ってみんなとライブをさせていただいたり


乾杯させていただいたり



グッズをいただいたり



琴美のことまでお気遣いいただいたり





いやいやもうお力添えどころか

皆にわがまま叶えてもらって甘やかしてもらって
構ってもらって

楽しませてもらってばっかりじゃないの!!!





もう!!!



ありがとうが募りすぎてキレそう(?)






不思議なことにって言ったらあれですが



忍者ちゃんたちともお殿様方とも

卒業しても尚、絆が深まっていく一方でございます。












受け入れてくれる全ての方に感謝でいっぱいです。


本当にありがとうございます 











んで雑談!!


先日愛するしゅかとさしめししてきました!!!




初さしめし!!!


お散歩から
ご飯からデザートまでしっかり堪能しました。




しゅかに会うの実はとてもとても久しぶりでして!!



待ち合わせ場所にいったら

なんかすごいイケメンがいました。





しゅかでした。



抱きついたらびっくりされました。笑












もう色々話して話して話しました


懐かしい話から最近の話から色々と!!!




楽しすぎましためちゃくちゃいいリフレッシュになりました。





チーズ醤油はんぺん


並べ方にしゅかの美学を感じました。




あ、つくるの全部しゅかがやってくれたわよ




上手だった!!!!


はーさん手を出せず。笑



完全に食べ専でした。






目が大きいぞしゅか




フォンダンショコラアイスつきを頼んだはずがアイスが来なかったから店員さんを申し訳なさそうな顔で呼ぼうとしているしゅか。

(私は大きめのパンケーキを食べてました)





真面目な話からどうでもいいしょうもない話まで色々しましたが


やっぱり思ったのは





しゅかって素敵な人間。


しゅかっていい奴。




やっぱり大好きだなあと改めて思いました!!





しゅからぶ!!!!






どろんぱっ