ゆうひ卒忍の日の忍者 | 徒然琴羽伝

徒然琴羽伝

不忍で修行中の忍者
琴羽の日常、伝説をつれづれなるままにー♪




ことはろーー

ことはでござる





イベントレギュラー忍者と化している3月、毎週不忍に遊びにいけるのは本当に本当に嬉しい限りなんですが


その反面卒業する忍者たちがたくさんいるんだなと思うと
後輩の立派な巣立ちが嬉しくもあり、やはり寂しくもあるはーさんでございます。



まずは
こちはをば


本日の忍者さん
   
❤ゆうひ❤
 

11-21

あいか

みどり

らん

るり

めいこ

ちか

りりこ

こよみ

くれは

しゅか 11-13

ゆら 11-15

みその 13-18

ちあき 17-21





ゲスト


つゆ 12-15 

ちよ 15-21

ことは 18-21







恒例になりつつあるこの忍者語りでございます。



今回はゆうひ。




不忍には珍しいタイプのごりごりのギャルちゃん(?)

ちかとセットのイメージが強い!!


2人とも違うタイプのかわいいが共存してて最強ですよねらぶ。



毎度のことながら本当に良い奴なんですよゆうひは


ゆうひも私が忍務が少なかったせいでなかなか被ることが少なくて、すごく仲良くなったというか、

ゆうひって私のこと大好きなんじゃんね!?

ってなったのはかなり終盤になってからのことだったんだけどね!!!笑




ゆうひはとっても不器用な子で

でも不忍ではいつもいつも

何かを吸収しよう、学ぼうと必死になって頑張っていたのがとても印象的です。



絶対寺子屋の勉強とかそこまで必死にやってないだろゆうひ!!!笑笑

(という私の偏見。)



にこにこかわいい笑顔の裏にはたくさんの努力があり、いつも忍務終わりにはちかとか先輩忍者にたくさん質問して、話していて

私も忍務終わりに真面目なお話をゆっくりゆうひと話したことがあるなーなんて思い出しました。


愛情表現もすごく不器用な子で、
なぜかたまにゆうひがすごく見つめてくれる時がある!!!笑

これは自意識過剰なのか!?笑


真相は定かではありませんが!!笑


でもそういうところも含めて全部かわいいよね



私の中でゆうひの優しさというか、ゆうひからの愛情にすごくびっくりしたこと、印象に残っていることが実はあって


あんまり自分の卒業の話を引っ張り出すのもどうかと思うんですが


卒忍式の日、
下忍装束からドレスに着替えにドロンしていた時のことでした。

覚えてるかわからないけど、そのドレス結構着るのが大変で!!
背中の紐通すのが大変だったのね


その時に、自分は本当に疲れているだろうに、貴重な休憩の合間に率先して

「私やりますよ!」

って言って背中の紐を通してくれたのがゆうひでした。



正直びっくりした、驚いた。
まさかゆうひがそんなこと言ってくれるなんて思ってもみなかったから


そして何よりその気持ちが嬉しくて嬉しくてしょうがなくて
普通に泣きそうになった!!笑



忍者一人一人にたくさんの感謝、恩があるけど、
ゆうひにはそんな恩があります。

もちろん普段の忍務でもたくさんね!!




自分が例え疲れていても、誰かのために動くことが出来る優しさ。

自己犠牲ってのとも違う、なんだろうね


思いやり!!


ゆうひみたいに思いやりのある人間になりたい、なろう

ってすごく思いました。

心の底から忍者として、そして1人の人間として尊敬しています。





そんなゆうひの卒忍式。


今日は21時までなのよね!!!


少しでもお力添えできれば

なんて言いつつ



ゆうひと、皆と楽しむ気まんまんです!!!!






ゆうひと、ゆうひのことが大好きな全ての人達にとって幸せな時間になりますように。











ゆうひがかわいい笑顔の写真全部私が事故っている。笑

って写真あげようと思ったらなぜかエラーして記事が上げられないので断念…


んでは!!
のちほど!!


どろんぱっ