こんちわっす~!

 

 

小6に転校を決意した話の続き、いくねー!

 

 

小6と小1の転校の話を聞いてください | ちゃちゃこすのここだけの話 (ameblo.jp)

 

小6で転校することに決めた理由 | ちゃちゃこすのここだけの話 (ameblo.jp)

 

 小6のクラス替え結果

 

前回の話の振り返り↓↓

 

 

    

小5の冬から女子たちが荒れ始めて

仲良かった子も

しゃべらなくなった娘

 

 

 

「時間がたてば、また仲直りして馴染むんだろうな」と思ってたけど

 

仲直りするきざしがなく、そのまま5年生が終わりましたゲッソリ

 

 

 

 

6年生になった初日。

 

 

一番話せてた子とは離れ

 

少し仲良かった子と同じクラスになりました。

 

 

 

クラス分けを知ってから

 

娘はますます「もう転校していいわ、全然楽しくないし」といいはじめました凝視

 

 

 

 そして6年生2日目

 

6年生の2日目に「絶対転校する」と言い出す出来事がありました。

 

 

 

 

5年生で放送委員会をやっていたので

 

 

6年生の委員会が決まるまで、朝の放送委員会の当番があった娘。

 

 

 

 

その日は小1になった息子と登校し始めて、少し学校に到着する時間が遅れたんだよね驚き

 

 

 

同じクラスで少し仲の良かった子も、その日は一緒の放送当番だったのですが、その子が娘が少し遅れたことが不満だったようで

 

 

 

娘のほっぺたを押しながら「う〇こ、う〇こ」

 

 

と言ってきたらしく、その後もしつこく「う〇こ、う〇こ」と言ってきてようで、それでもう娘は

 

 

「絶対に転校する」と言いました。

 

 

小6女子が、う〇こてーーー!!!煽り

 

 合う子がいない

 

まあ、小学生ならこういことあるよね~と思うけどね

 

娘が「やめて」っていってもやめないゲロー

 

 

 

その子、低学年の頃に家に遊びにきたことあるけど、寝室まで入ってくるなかなか失礼な子ではあったけどねニヒヒ

 

 

 

ぎりぎり一緒にいたその子とも、完全に決別した娘

 

休み時間も塾の宿題をして過ごす、6年生の4月になったんだよね。

 

 

 

まあ、一言でいってしまえば、その小学校には

 

合う子がいない

 

状態になりました。

 

 

ちらほらしゃべったり、隣のクラスには仲のいい子もいたけど、学校が楽しいという状態にはもうなりそうもなかったねゲロー

 

 

卒業まで電車で通うつもりだったのに、もう今の学校にいるのは、限界になってきた絶望

 

 母ひらめいた

 

こういう状態だったから「じゃあ引越しと同時に転校しようか」と思っていたけど

 

6年生だから、あれがある!

 

 

そう、修学旅行ーーーー!!!!

 


引越し先の学校の日程を調べてみたら、

 

9月の第2週にあるやーーーーん!

 

 

 

8月末に引っ越しして、2学期から通うとしたら

 

転校して2週目に修学旅行はやばいよな・・・

 

 

 

母、ひらめきました・・・飛び出すハート

 

 

次回・・

 

「必殺、教育委員会に問い合わせるの巻」です!

 

 

 

楽天マラソンで買ったモノ

 

このリング、かわいいぞーーー飛び出すハート

 

夏ってアクセサリー買いたくなるの、不思議や

 

ゴールド×シルバー買ったよ~指差し

 

 

 



アメブロを1日に2記事かいちゃったよ昇天

今毎日、学校の送り迎えを車でしてて、今日は息子が咳がひどくて休んで病院にいったりして、

最近、運転ばっかりしてる真顔

そんな中、アメブロ書くのが楽しくなってきて
ストレス発散でババ―って書いてるから
読みにくくてすまねーーー笑い泣き

ほんと、読んでくれてありがとう愛