連休 | ちかおの笑って死にたい‥

ちかおの笑って死にたい‥

三人の子供を養い自分のスタイルを貫き、痛風になりながらも、健気に生き抜く男のもの悲しく崇高なブログである。


久しぶりの連休になりました‥‥




日曜日は午前、小学校にて牡丹苑イー

グルス練習‥






少子化の影響で部員減少の為、

今季限りでチーム解散する

「南永田エンゼルス」から四人の選手

達が移籍‥ この日から一緒に練習を

始めました。








同じ部員減少の

我がチームにとっては貴重な戦力アッ

プになるんですが、



長年、同地域リーグでシノギを削って

きた伝統ある少年野球チームの灯りが

消えるというのは、


非常に寂しさを感じるのは確かです。










少子化だけじゃなく、スポーツ、趣味

の多様化というのも子供達の野球離れ

の一因にあるんでしょうけどね‥‥








それにしても四人の有能な子供達、

学校が違う事や、住んでる地域が

ちょっと遠い‥等、小さな問題点は大

人達がしっかりフォローして、

才能を伸ばしてあげたいですね。







昨日月曜日は六年生「やまびこリー

ガース」の練習試合‥








「南区選抜」と「鶴見区選抜」相手に

二試合でした。
















おわり‥






Android携帯からの投稿