選挙中にはあまり言うまい、と思っていたのでこれまた後出しじゃんけんですが(笑
やっぱりこの人そういう気質持ってるよね、というのが正直なところ。
 
旦那は推していたけど(ネットで流れる情報を鵜呑みにするタイプ)
失礼だけどこの手の顔(私の判断基準こればっかりだけどやっぱり第一印象大事)
なんか疑わしくて(^^;)
 
私、今の職場だけでもすでに25年程ウロウロしておりまして。
前職は子ども相手の職場の中で、
今は出向で来られる方も含めて結構な人数の大人の方と関わっていますが
やはり顔の印象とタイプって子どもも大人も繋がってるよねーと思うんです。
もちろん先入観は持たないようにはしてるけど、警戒(?)するに越したことは(笑
 
 
地元の市長だった時に部下の言動に関して何かトラブルがあったとかを
なんとなく調べてて、あぁヒトリミか・・・やっぱりな・・・
(別にヒトリミが悪いわけじゃ全然ないんですよ?でも、そうだろうなぁ)とか
主義主張もまぁ間違ってはいないのだろうけど・・・
思い込みが強すぎて、ってか屁理屈でも言い通す感じで、
これ、この人について行く人いないんじゃないかな・・・と思ってました。
 
と思っていたところに結果が出てちょっと色々安心(^^;)
 
その矢先にテレビの対応とか言動とか
なんか地元の選挙の時の支払い渋ってるとかそんな情報が次から次に(笑
 
もともと地方の市長からいきなり都知事になろうとするなよ、と思ってたけど
。。。この方、もう地元じゃ相手にされてないんでしょうか。。。?(^^;)
まだ知れ渡っていない離れたところに出てきた感じでしょうか。
国政に出るとかも言ってるみたいですが。。。支持されると良いですね。。。
 
 
 
まぁ今回の都知事選は私はどちらかというと消去法で(笑
すごく支持できる人が居るわけじゃないので・・・
この人とかこの人では無理だからこの人かな・・・的な(笑
何度も変な人で失敗してますからね(-_-)
 
 
そうそう、
旦那は未だに学歴詐称についてどうして地上波は突っ込まないんだー!
と騒いでいるんですが・・・
いや、今の私の職場、高学歴の集団でして(笑
短大しか出ていない私は事務手伝いで入ってるだけなので
誰も期待してないので安心してられるんですが(笑
そんな方たちを見ているので人間、学歴じゃないよね、と思うわけでして(笑
T大出ててもなんじゃこりゃ、な人をたくさん見てきてますし
(もちろん優秀な人の方が多いですけどね!)
正直学歴よりも実際社会に出ていかに動けるかの方が重要なんですよ。
 
もちろん詐称してたら問題は問題なんですが
だからと言って、なに?という感覚しか私はないんですよ(^^;)
旦那に言うと論争になりそうなので言えませんが(笑
 
それに一応卒業証書?とか色々証明するものは出してるわけで
ネット上で無責任に言いまくるのは良いとして(良いのか知らんけど)
地上波でそれを検証するのはなかなか難しいんじゃないかと思うんですけどね。
どうなんでしょうか?
まぁどーでも良いんですけどね(笑
 
すみません、くだらない考察でした(^∇^;)