ただいま建築現場は基礎打ちの真っ最中♪
 
先日下一面を打ち終わり
今は立ち上げ部分にコンクリ流し込む段階です♪
 
うちの周り、道が狭いので
ポンプ車もミキサー車も入ってくるのが大変で申し訳ない(^^;)
 
今後上棟のときにはクレーン車入れなきゃなんだけど大丈夫かいな。
 
しかしいくら狭いお家とは言えこの立ち上げ部分の枠組み。




雨の合間を縫って、午後いっぱいのみ、お一人で組み上げてたそうです。
どういう仕様になっているものを
どういう風に組むのか見られなかったので分かりませんが
何にしても基礎作業でにぎわうのはコンクリ入れる時だけで
地ならしから枠組みまでほぼお一人。すごいですねぇ。。。
 
 
基礎が終わると木材が入ってくるようになるので
雨の季節に入っちゃってちょっと心配です・・・
 
上棟辺りは晴れが続きますように!!!(-人-)