ここんとこちょーーーっとだけ復調傾向・・・?
まぁ何度も裏切られているのでまた一過性かも知れませんが(笑
 
今試しているのが「エクオール」
リウマチにも効果あり的な話もありましたし
仮に私の身体にイソフラボンをエクオールに変換させる能力がないのだとしたら
無駄にイソフラボン摂りまくってもしょうがなかろう、と思い。
試験的にエクオールを飲んでみております。
 
 
最初はいつも買っている色々とお値段が優しいサイトさんで
こちらのエクオールを購入。

 


 
でも結局お値段的に、↑のお値段は一日1~2錠服用のところの1錠服用×1ヶ月のお値段。
規定量摂取するには2錠必要なので。。。1ヶ月分と言いながら実は0.5ヶ月分。
 
そうするとクリニック等で販売される
こちらのエクオールとそんなに変わらないどころか逆にこっちの方が安い?
ってことで次はこちらのエクオールを購入(短期浮気激しすぎる

 

問題は(笑
飲む量が、最初のサイトのは、一日2錠:飲みやすいソフトカプセル
次のサイトのは、一日4錠:しかも錠剤一個がやたらとでかい(笑
 
うーむ、飲みやすさから言ったら最初のサイトさんのだけど・・・
調子が上向きになってきたのは次のサプリの時だったけど
まぁその前に1ヶ月くらいは最初のを飲んでたので最初のサイトのが効いて来てたのかもだしなー。
どうすっかなー(-_-;)
 
 
とりあえず今現在飲み始めて2ヶ月ほど。
体感としては朝のこわばりと言うかむくみ?が若干良くなったような?
そして他の指が不調過ぎるからか、ずっと治らなかったばね指が治ってましたww
 
どこまでがエクオール効果なのかは疑問なところですし
サプリのトータル額がちょっとお高くなるので悩みどころですが
イソフラボンは飲まなくてもよくなるし、次々増えて来たサプリも少し調整しようかな(^^;)

 

とりあえずまとめ買いでお得だったので

買っちゃいました(笑


 
 
そしてもしかしたらこれが一番効いているのかもしれない巻き肩改善ストレッチ。



これがまぁ簡単なストレッチなのでいつでも気軽にできるのでありがたい。
これやるようになってから肩とか腕とかに出ていたトラブルが軽くなりました。
 
が。やりすぎたのか現在地味に腕が痛い。。。(^^;)
筋肉痛と言うかなんか重だるい感じ。
やり過ぎが関係してるかどうかはわかんないけど
やるようになってから意識して姿勢を正すことが増えたので
そのせいもあるかもしれない。。。
 
子どもの頃、背筋ピーンってしてるとそのうち気持ち悪くなってたので(おいおい
母親に背中に竹の定規突っ込まれたなぁ・・・The昭和www
 
要するに筋金入りの姿勢の悪さなんですよね・・・(-_-)
年齢進むと大変よ!って子どもの頃の私に言いたいww
ま、言っても子どもの頃って分かんないですよねー
 
がんばります・・・